ボークス

1/6 アリカ・ユメミヤ Ver.Sk
(コミックス版)


原型:高見利明氏

(舞-乙HiME)
(C)SUNRIZE


〜コメント〜

依頼を いただき製作しました。

ボークスさんの舞HIMEシリーズですね。

乙HIMEの主役のありんこちゃんですw

非常にボリュームがあって大胆なポーズと

髪や腰布をうまく使って動きを表現されてます。

コミック版ということで馴染みあるアニメ版とは

少々雰囲気が違います。

キットはボークスさんらしく組みやすく工夫されて

いますが形状が複雑ですので難しい箇所もありますね。

とくに腰のパーツの接続は真鍮線2ミリが付属してますが

プラ棒に置き換えたほうが組みやすいです

剣も歪みがあるので暖めて整形が必要ですね。

同様に髪や腰布を暖めて好みの形状に調整しても

いいかもですね( ・ω・)

下地はサフとプライマーです。

塗装はパールで光沢仕上げ。

ローブは派手なほうが似合いますからね。

各色を塗装しパール→オートクリアと吹いています。

剣の刃は白にスカイブルーを薄く重ねてクリアコート

髪も本体に合わせて光沢仕上げ。

金はアクセントになるので綺麗な発色にしたかったので

ブラック→SM06→クリアイエロー→クリアオレンジで塗装。

ベースは付属のものをシルバーから

クリアブルー+ウルトラマリンブルーで表面を塗装

サイドはシルバー地のままで黒ラインを角に入れてます。

マスキングも多いので塗装に時間がかかりますね。

でも時間をかければそれに応えてくれるキットですので

じっくり製作するのに適してると思います。