キューズQ

メラン装備With幻雷弓


原型:ZASH氏

(モンスターハンターフロンティア)
(C)CAPCOM

〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

三体目のアスールになりますね。

今回もフロンティアのハンターさんのご依頼でメランカラーで製作

そして別途武器を愛用のものをご希望ということで

剛種武器という凄腕の古龍素材から作られる弓を

パテをこねこねしてワンオフ製作しました。

本体は3体目ということもあってクセのある点なども

わかっていますのでスムーズに製作

矢筒の改造と弓の自作を行っていきます。

PCを起動してまず剛種キリンの狩りから開始w(いや、お仕事デスヨ)

素材えが集まったら伝説の職人に作ってもらって

ネットで画像集めて足りない資料をSSの撮影します。

キットのものより少し大きいサイズになるように

大まかにエポパテで形状出し。

左右対称なので片側だけ作って複製する方式で進めます。

グリップ部分と瓶の毛のみキットを流用。

弦があるため素材がしなるほうがいいと思い強度も考えて

レジン複製しました。

矢筒も底部形状の違いがあるためここもパテを盛って形状出し

下地を整えてから塗装し組み立てし100均で買ってきたブラシの

毛を切って植毛していきます。

ワンオフならではのガチな手法ですね(笑)

弦はワイヤー使用しています。

モンハンの弓はでっかいのでテグスなどだとボリューム負けしちゃいますからね〜

こんなの実際つかえねーよとか無粋なツッコミは

しないのが紳士淑女の嗜みです(´∀`)

いつもどおりショートカットに差替え可能にしています。

表情は目を大きめに描いています。

塗装も前回より少し変えています。

毎回同じじゃつまらないですからね(^^)