CerbersProject.TM

1/7 愛沢ともみ(水着Ver)

原型:H.Rabbit氏

(Piaキャロットへようこそ!3)

2001 F&C・FC02/F&C co.,ltd.

~コメント~

依頼をいただき製作しました。

精巧な造形で安定した活動されている韓国のディーラーさん

CerbersProjectさんの初期のころのキットです。

当時から注目度が高いディーラーさんでしたので

初期の頃といっても造形として非常にクオリティが高いです。

キット分割が腕が上腕で切断されていたり

リボンパーツが強度に問題があったりと

キットとしてのつくりは発展途上感がありました。

いまは最高峰のキットを作られていますよね(^^)

さて、製作はシンプルなキットですが表面処理や

各部のすり合わせ、強度確保などひととおりの作業が

必要でした。特に足は右足のみ分割になっているので

付け根で違和感ないようしっかり調整しています。

キット表面は悪くない状態でしたので

しっかり磨いて肌はサフレス仕上げとしました。

髪は水着キットですしやや明るめに意識して塗装。

水着はイエローに黄燈色でシャドゥ入れしました。

ベースは作例を参考に珪砂を木工ボンドで固めて

小さい貝殻を少し配置しました。

シンプルながらキャライメージを掴んだよいキットでした。