Cherry Blossom

NONスケール

水銀燈

原型:桜坂美紀氏

(ローゼンメイデン)
(C)PEACH−PIT 幻冬社コミックス

〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

イベント限定のキットです。

水銀燈はけっこう多く立体化されていましたね

これも代表的なフィギュアではないでしょうか。

ポージングがキャラクターに合ったものになっているなと

当時感心したのを覚えています。

ローゼンメイデンは出版社の変更でガレージキット版権が

降りなくなってしまったのがなんとも残念ですね。

キット内容はチェリーブロッサムさんですので

安定したクオリティで問題なく組めました。

スカートのみ貼り合わせなので合わせ目処理が必要です。

バラなどは一体化されているので細かいパーツは

リボンくらいですのでパーツ把握もやりやすかったです。

塗装は肌をサフレス。色白に意識して塗りました。

白は作例に合わせて水色系のグラデーション

紫部分はパープルベースにガイアノーツの純色を使い

調合しブラックとの2色で吹いていき仕上げに

つや消しコートしています。

バラはファレフォで筆塗りしています。

羽はニュートラルグレーをベースにブラックを上吹きし

単純なブラックにならないようにしています。

髪は少しパープルのはいったグレーを調合しました。

色加減が難しかったですね。

ベースには100均で入手していたオニキス石材を使用しました。

瞳はエナメルとファレフォの兼用です。

ストレスなく組めるキットでキャラクター性もよく出ている

良作だと思います。(^^)