ウェーブ

1/8  エクレール

原型:みすまる☆ましい氏

(キディグレイド)
(C)gimik・GONZO/GOTT

〜コメント〜

依頼を いただき製作しました。

4年ほど前に製作したことのあるキットです。

原型はともみ原型師でマルチモデラーさんのみすまる☆ましい氏です。

流石の造形でしてパーツ状態でも非常にメリハリがあります。

さて二度目の製作で私なりに技術も少しは向上しているようで

当時よりもスムーズで苦戦した記憶のある点も

難なくクリアできました。よかったよかった(^^;

今回はリュミエールとセットとのことでしたので

並べて絵になるようにと思い

ベースの配置角度などにも気遣っています。

仮組みの際にルージュは一旦根元で折って補強の軸を

入れておきます。

塗装は肌はサフレス仕上げです。

色白でササッとハム色wにしています。

衣装の赤は指定いただいていたのでお得意の

クリアレッドを使っての塗装です。

モンザレッドと薄いブラックでシャドゥ入れ

パールを軽く吹いてからクリアレッドを重ねていきます。

右腕やタイツ部分はミッドナイトブルーにブラウン等を混ぜた

タイツ色で肌色の上に粗めに吹き重ねてつや消しコート

金はクレオスのスーパーメタリックを使っています。

髪はブラウンベースに服に合わせて艶加減を調整

リボンは初音ミクで使った色をホワイトを混ぜて使いました

ルージュはフィニッシャーズのマルボロレッドです。

見るアングルが限られるフィギュアですが

ポーズが決まっていて絵になりますね(^^)