グリフォンエンタープライズ

1/7 スケール

 上杉謙信

原型:池田良一氏

(戦国ランス)

(C)ALICESOFT

〜コメント〜

依頼を いただき製作しました。

イベント限定で販売されたキット版の謙信です。

衣装の着脱可能という内容でしたが

PVCの材質特性を活かした構成の部分が多く

キャストでは問題がありましたので改修や

補強、すり合わせなどに手間がかかりました。

1/7スケールですがボリュームがあるので

完成後はなかなか存在感がありますね。

兜を外した状態でのリボンがなかったので

真鍮線で簡易なものを自作して追加しています。

製作ですが仮組みをしっかりと行い各部の調整の後下地。

肌はサフレスにて塗装しました。

髪色はクレオスの300番台の色をベースに

ライトブルーと2色で塗装。

着物はカウリング色とミディアムブルー

縁の金色はシルバー地にクリアイエロー、オレンジ。

クリアカラーはクレオスの新バージョンです。

前のものより鮮やかになりますが

深みが欲しいときには適してないですね。

胸部の鎧はホワイト+明灰白色にパールコート。

スカートは影色に調合したパープルグレー

シルバーはガイアノーツのスターブライトに

クリアで薄めたホワイトを上吹きしてアルミ調にしてます。

手軽に質感を変化させることができるので

おすすめの手法ですよん♪

ベースには転倒防止におもりを仕込んでます。

塗装はニュートラルグレーにブラック、ドライブラシで

それっぽくササっと仕上げてます。



物足りないわ!ヽ(`Д´)ノな人は↓二択へ

ぎょぴ丸さんを信じる人はこちら


ぎょぴ丸さんを信じない人はこちら