プラギルド

1/6 春野 琴莉

原型:BUBBA氏

北へ。-White Illumination-)
(C)1999RED/(C)1999HUDSON SOFT

〜コメント〜

依頼を いただき製作しました。

BUBBA氏の名作キットですね。

元タイトルのゲームも名作とWパンチですw

このキットは私がフィギュアをはじめたときに

衝撃を受けたキットです。

惜しむらくは市販キットでしたがすでに絶版なこと。

さて、製作ですがキットは残念ながら後期ロットのためか

気泡は少ないのですが段ズレがひどく

所々でシリコンが挟まっていましたw

ガタつきも多かったので修正に時間をかけました。

スカートの分割がやや特殊で後裾と足の隙間は

レジンの収縮のせいか凹部分が合わないので

すり合わせが必要です。

スカートに足のラインが出ており薄さを

表現しているとこなんかすっげぇ〜としか言いようがないですw

塗装はなんといってもこのストライプですねw

当時この塗装があるために敷居が高いキットと

言われていましたねぇ。

そこはアイズさんの1.0mmのテープを使ってます。

発売当時は切り出ししかなかったですから

よい時代になったものです。

デザインナイフに刃を数枚挟んでライン用カッターも

いらなくなりましたね(−−)

色はスカイブルーとライトグリーンをメインに調合。

少し裾の折り返し入れてやるといい感じです♪

髪は依頼主さんのリクエストでライトブラウンに。

ベースは木製ベースをウレタンニスコートし情景シート貼ってます。

造形のすごさに圧倒されながらの製作でした。