温泉天国

NONスケール


ほしのゆめみ

原型:温泉天国氏

(planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜)

(C)Visual Art's/Key


〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

イベント限定のキットです。1/8程度の大きさです。

Keyのノベライズゲームで駒都えーじ氏のキャラデザイン

すごくよいストーリーの名作だと思います。

そういえば温泉さんのキットは作るのはじめてですね(^^;

依頼主さんからリクエストいただいてリボンパーツの

クリアパーツ化を行いました。キットを複製しクリアレジンで

抜きなおししたものに置き換えています。

クリアレジンは扱ったことがないので硬化時間の長さにびっくりw

レジンの選択の際は主成分が重要なことを学びました(`・ω・´)

あと腰スカートの吊り上げベルトを切り飛ばして

アルミ板の切り出したものに置き換えて薄く加工してます。

デカールは外注で自作してもらったものです。

塗装は非常にボリュームがありますのでイラストを資料に

自分なりに各部の質感を解釈して進めました。

肌はサフレスです。

メカニカルな雰囲気の部分は事前にモールドの

掘り起こしをしています。このほうが塗装がラクになりますのでw

髪がスカイブルーとバイオレット、ホワイトを

馴染ませながら塗っています。

シルバーは白っぽいアルミ調のものと肩のようなしっかりした

シルバー、少し青を入れたものと3色を使用

袖のラインはモールドがないので塗りわけで再現してます。

ホワイトもインカムなど硬質的な部分はパール仕上げにしています。

ブルーはクレオスの300番台から2色をチョイス。

航空特色は青やグレーの種類が豊富なので助かりますね。

クリアパーツのリボンはクリアイエローとオレンジを使用

仕上げにホワイトパールをコートしました。

イラストの雰囲気がよく出ている造形素晴らしいです。

情報量が多いですが小気味よくまとまった内容ですので

ストレスなく組めるキットでした。