シャイニングウィザード@沢近

NONスケール

雪華綺晶

(ローゼンメイデン)
(C)PEACH−PIT 幻冬社コミックス

〜コメント〜

依頼を いただき製作しました。

イベント限定キットです。

イベントでローゼンメイデンの版権が降りている頃で

人気作品だった頃のキットです。

このディーラーさんはすばらしい水銀燈で一躍人気ディーラーに

なられましたね。非常に繊細かつ複雑な構成を

着実にやっておられる技量に脱帽しっぱなしです。

さて、製作ですがパーツ数は普通のフィギュアの領域を逸脱してますのでw

根気よく整形と構成把握しながら仮組み。

特に髪はしっかりとすり合わせて密着度を上げておかないと

自重で分解されて仮組みできませんw

髪や袖の布などなびいているパーツは温めて形状調整も

行っておきます。特に右腕は知恵の輪ですのでw

ベースの水晶はガシガシと磨いてプライマー→クリアでコート

しておきます。本体との接続もしっかりと軸を入れておきます。

塗装はピンクとホワイト、髪はオレンジとホワイト、イエロー、キャラフレ

瞳はクリアパーツなのでドールっぽく塗装し頬には

パステルで赤みをさしています。

水晶はクリアで薄めたピンクでエッジを濃く塗りクリアコート

仕上げにコンパウンドをかけてやると感じいいです。

ベースは石材に造花を貼り付けてデコレーション。

雰囲気が出てればOKかとw

塗装一割仮組み九割wといった作業量でしたね。

複雑な構成ですが広がりのある造形で

やり甲斐があるキットでした。