まぐろはうす
薬菜飯店

1/5 瑞希っちゃん

こみっくパーティ
(C)AQUAPLUS

〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

少し古いイベントキットです。たしか私が工房はじめて

すぐの頃に人気のあった瑞希だっと思います。

1/5という鈍器サイズwですがプロポーションなど破綻なく

丁寧に造形されており原型師さんのスキルを感じました。

イベント手流しのキットですが気泡はあるものの

大きいキットにありがちなラインの変形や荒さはなく

しっかりと複製されており好感のもてる内容でした。

収縮の影響による合い調整や頭リボンなど組み難い部分

紐類の自作などシンプルながらもそれなりに手間がかかります。

下地はサフ仕上げにしております。

肌色はクリア調合のフレッシュ2色の重ね塗り後つや消しクリア

髪はピンクとレッドを調合しおおまかな色を作って微調整したものです。

水着はスカイブルー、キャラクターブルー、パールコート

リボンはイエロー、サンダルはかかとをウッド塗装しています。

サイズが大きいので単調で間延びしないように注意して

塗装を進めました。ちなみに実サイズは↓(笑)

久しぶりの巨ち・・・巨体キットで左腕は疲れましたが

一味違った製作ができたので気分転換になりました。




@対比@