コトブキヤ

1/8 風見みずほ

原型:白髭 創氏

(おねがい☆ティーチャー)
(C)Please!/バンダイビジュアル


〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

コトブキヤがまだガレキメーカーだった頃のキットですね。

たしかPVC化もされていたと記憶しています。

久しぶりにコトブキヤの特徴である微細気泡に

懐かしさを感じながらの作業となりました。

キット内容は造形は文句なしのシャープさで

さすがの仕上がりです。

椅子の組み立てに高さ調整が必要であったりと

仮組みには少々時間がかかります。

髪の部分は塗装後に合わせ目処理が必要です。

肌はクリアカラーによるサフレスで塗装しました。

シャツや髪は色を調合しましてベストはなぜか持っていたw

ガイアノーツのヨーコカラーを使用しています。

スカートはミッドナイトブルー基調にグラデーション。

ポッチーは1mmプラ棒です。

椅子は見慣れた職員室の事務椅子ですがなかなか

自分の記憶の中のグレーにならず調合に手間取りました(^^;

シンプルで馴染みのあるものほど難しいものですね。

それにしても椅子の造形が無駄に再現度が高いです(笑)

白髭氏の造形はこういった無機物を

しっかり作りこまれるとこも特徴ですよね〜。

ポッチーの箱はパーツに印刷された紙を

貼り付ける仕様になっていましたので

木工ボンドを少し水で薄めて印刷との大きさの

違いを調整して貼り付け。角などをリタッチしています。

メガネはプラ板に印刷したものが付属していますので

切り出しして両面テープで軽く固定しました。


手間のかかりそうなイメージがある内容ですが

キット精度が高いのでじっくりと取り組めば

しっかりとした仕上がりになるキットですね。