爆笑宣言

1/5.5 スケール

風見みずほ氷の妖精ver.

原型:パティ氏

(おねがい☆ティーチャー)
(C)Please!/バンダイビジュアル

〜コメント〜

依頼を いただき製作しました。

イベント限定のキットです。

元絵はミュージックコレクションの

ジャケットイラストの衣装です。

大きいキットでパーツがゴロンと大きくて

気泡の処理、整形などに少々手間取りました。

ベストアングルが上から見下ろすようになっていて

少し特殊な雰囲気があります。

斜めにディスプレイしようとしてみましたが

重量の関係で不安定になることと

ポーズの関係で某特撮ヒーローみたいな

感じになってしまうのでw足角度に合わせて

立たせました。

袖のリボンパーツは付属していませんのでアルミ板で自作。

塗装はホワイト部はホワイトにスカイブルーを垂らした

もので影色を付けています。

面積が広いので重くならない色になるよう注意してます。

髪はピンクベースにモンザレッドにパープル少々で調合

吹き付けて薄めたピンクで色を軽くします。

髪、服ともにクリアパールでコートして

光沢仕上げとしました。

ベースは木製のものを着色ウレタンスプレーで

吹き重ねて乾燥後磨き出ししています。

全体に大味な感じがあったキットですが

独特のやわらかな感じの仕上がりになるフィギュアですね。