M。(エムマル)

1/7 スケール

シェルブリッドのカズマ
最終形態

原型:M。氏


s.CRY.ed(スクライド)
(C)SUNRIZE


〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

熱いディーラー!M。さんのキットです。

ダイナミックな造形ながら細部まで

しっかりと気配りされ、なおかつメリハリある

表面処理と高い技術を感じます。

劇中以上にイメージが付加された

躍動感は素晴らしいですね。

組立ては各部のすり合わせと

ベースへの設置方法を強度を考慮しつつ

組んでいきます。右足に付加がかかるので

2mm真鍮線を貫通させて強度確保

軸隠しにベースにプラ板でエフェクトをサクッと

作ってみました。雰囲気出すために2枚構成w

手甲にウェーブのHアイズ貼ってます。

配色は自分なりに劇中のイメージに

アレンジを加えて進めました。

グレー部の一部をシルバーと解釈してます。

光沢は各部分の質感を考えつつ調整。

あまりすっきりした仕上げですと

せっかくの躍動感が損なわれてしまいますので

その点に注意しました。

エフェクトパーツは透明プラ板なので

裏面から吹き重ねて軸がパッと見

隠れる程度の色の濃さにしています。

軸はシルバーに塗っておけば反射で

より目立たなくなります。

依頼いただいた天羅Blogさんで

レビューしていただいております。

ありがとうございました(^^)