ボークス

1/6スケール

結城奈緒
Ver.Sk 〜コミックス版〜

原型:高見利明(造形村)氏

(C)SUNRIZE

〜コメント〜

依頼を いただき製作しました。

ボークスさんの舞HIMEシリーズですね。

コミックス版ということでアニメよりもスレンダーな

イメージで造形されてるのが特徴だと思います。

作中でも悪い子でキャラが立ってる奈緒ですので

そのあたりのイメージを崩さないように進めていきます。

パーツはいつものボークスフィギュアで

特に大きな問題はありませんでした。

歪みが多かったので熱して修正しています。

スカートは完成後も着脱可能になっているので

お好みでというところでしょうね。

塗装は髪はピンクをベースに調合した色を使用

制服のブルーはコバルトブルー、スカイブルーをベースに

調合。ちょっと難しい色ですね。

肌は今回調合クリア2色でサフレスです。

タイツはレッドブラウンベースに調合した色を

濃度調整しつつ薄吹きしそれっぽく塗装。

ちょっと濃い目の濃度でやるといい具合に荒れて

雰囲気が出ますね。

マテリアルは手甲はミッドナイトブルーにパールを

吹いて硬質感を出してます。爪はレッドでグラデーション

した上から蛍光レッドでコートです。

ベースは付属のものですが単色ではつまらないので

マテリアルが蜘蛛ですしアニメの演出でも糸が蛍光レッドなので

少しでもこの雰囲気出せればいいなぁと思って

蛍光レッドのラインを塗装してみました。

多少クセを感じますが動きと思い切った構成で

メリハリがあってよい造形だと思います(^^)