クレイズ

1/6 スケール

緒方 里奈

原型:宮川 武氏

WHITE ALBUM
(C)Leaf/AQUAPLUS


〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

2000年あたりに発売されたキットです。

市販フィギュアガレージキットが全盛の頃ですね。

市販のキットですがパーツ状態はイベントキットと

変わらない状態でしたので下地に手間がかかりました。

元ネタはLeafの名作ゲームですね〜

やったことはないんですが以前すごくハマった友達が

熱く語っておりました。

では製作です。

腕、髪などに今の分割トレンドの元になった手法を感じつつ

合いの悪さやモールドの甘さ、腹部でぶった切りwな

ボディパーツなどまだ昔のおおらかさが残るパーツ構成に

こうだったよなぁ〜と懐かしみながら全てに手を入れると

たいへんなことになるのでwポイントをおさえつつ手を動かします。

マイクはアイスキャンディーみたいだったので少し手を入れ

メッシュを貼り付けて横にアルミ線を叩いて伸ばしたものを巻き

マイクに見えるようにしてます(^^;

塗装はメリハリをつけるようにしています。

ステージ衣装とのことなのでギラつきがあるくらいで

丁度いいかなと思い強めのパールの上からクリアを

コートしております。

配色は髪はウッドブラウンを基調にしています。

青部分はインディブルー、スカイブルー、ブラック

ホワイト部分はホワイト、スカイブルーを薄めたもの

インナーはパープルベースに吹き重ねで色調整してます。

タイツはタイヤブラックベースにいろいろ少しづつ調合した色を

肌色ベースにそれっぽく吹き重ねています。

靴とリボンはモンザレッド+シャインレッドで明るめに塗装

レッドパールでコート。よいアクセントになってますね。