夢創軒

1/8 おーじさんちのシャツネコ

原型:葉月かるま氏

(オリジナル)

(c) o-ji All rights reserved

〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

イベント限定ガレージキットです。

イラストレーターおーじさんのオリジナルの

イラストがモチーフですね。

原型はプロ原型師の葉月氏です。

イラストの雰囲気でということで

シーツ調のベースを頼まれましたので

んじゃベッド作りましょうと提案させていただきまして

ゴリゴリと自作し追加してますw

キットはイベントキットらしい内容で構成も

服を身体に挟み込む形式になってますので

シンプルながら体、シャツ、髪などの干渉調整に

手間取りました。とくに左足とシャツが・・・( ;´・ω・`)

塗装後の合わせ目処理も多いですが

仮組みをしっかりしてすり合せしておけば

問題なく行えました。

塗装はイラストイメージでの希望いただいてましたので

マット仕上げで淡い色使いを心がけました。

髪はピンクベースにホワイト、パープル、バイオレットで

変化を付けつつ吹いています。

シャツはスカイブルーの影色です。

ベッドのシーツはパープル系にし同じ白ですが

差別化しています。

下着はイラストに合わせて縞にしてます。

ベッドはネットで通販サイトなどを見て

デザイン的に似合いそうなものを探して参考にしました。

フレームをプラ棒、寝台をプラ板にエポパテを

乗せてシーツの形状を出し本体と位置調整しました。

飾りは真鍮線を曲げてハンダ加工してます。

たまにはこういった作業も楽しいですね〜♪