OVERDARD

1/8 由里子(水着)

原型:佐藤弘氏

「水原マサキ」コレクション

(C)MASAKI MIZUHARA

〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

うちでは珍しいセクシー系のフィギュアですねw

ガレージキットのフィギュアというジャンルが確立

しはじめた頃からシリーズ化がずっと続いている

佐藤氏の水原氏デザインのキャラクター造形ですね。

好みはあるでしょうけど安定した個性ある造形力を感じます。

そして顔ちっちゃいです(;^ω^)

キットはイベントで販売されていたものです。

クルシマさんから1/6でキットがリリースされていたモチーフですね。

気泡や腕などで継ぎ目の処理が必要ですが

基本サフレスにて肌を塗装しています。

接合部分はサフ地ベースに色をサフレス肌に馴染ませてます。

水着は着脱可能にできるので表面処理後少し薄く削って

湯煎し形状調整しました。

髪や靴、水着の塗装は作例を参考に依頼主さまと

打ち合わせし決めました。

シンプルな中の難しさがあり学ぶ点も多かったですね。(^^)