WF2009夏

キューズQ


オトモアイルー”ジャック”

With砲モロコシ


原型:力戦車氏(ガンランス製作協力ZASH氏)
イメージ原案:KENZY氏

(モンスターハンター2ndG)

(C)CAPCOM





ワンダーフェスティバル2009夏

キューズQさんの展示作例のお仕事を

お手伝いさせていただきました。

カツカツのスケジュールを悪化させたニクイ奴ですw

時間がなく大急ぎで組んだため若干問題がありまして(汗

ガンランスがちゃんと差込はまっていなかったり、

兜のひさしの取り付け位置がもっと斜め前下が

正しい位置だったりしておりますのでご注意ください。

購入された方は説明書参考にしてください。

大きさは約1/8程度でキューズQのハンターフィギュアに

あわせたサイズになっていると思います。

組み立てはとくに問題などはありませんでしたが

盾の取り付けの際に後のタルが干渉するので

調整しつつ組んでください。

ガンランスが重さあるので手と腰で2点の軸で

固定させてください。

ヒゲは付属の0.3mm真鍮線を使ってください。

アイルーの塗装はフレッシュとサンディブラウン調合

したものをベースに少し陰影をつけ

模様などをフリーハンドのブラシと手書きで塗装。

タルの肉球マークは手書きです。

モロコシはおいしそうにとか抽象的な指示が

飛んできてましたが無視w

葉はクリアカラーでモールドラインに表情入れておき

調合したライトグリーンとホワイトで塗装しました。

少しわざとらしい表現したほうが効果的なようです。

モロコシ部分はイエローとオレンジで

光沢を残してやるとそれっぽくなるかと思います。

撮影後仕上げに鎧にホワイトでウェザリング入れました。





ガンランスは開閉可能な

バカギミック搭載。

組み立ての際はヒンジの固定をしっかりと

行って合わせ調整してください。

ヒンジ軸は0.5mm真鍮線を使いました。


ちなみに”ジャック”の名称はゲーム内の名前から選択

バウアーさんじゃないですよ(笑)