ボークス

1/8 ラトゥーニ・スゥボータ

原型:ミルヒ・シュトラーセ氏

(スーパーロボット対戦OG)
(C)BANPRESTO


〜コメント〜

依頼を いただき製作しました。

スパロボのラトゥーニです。小さめのキットですね。

発売当時は第二次αのVerだったと思います。

製作の際に資料集めしていましたら

アニメ版やOGでの配色が大きく変更されてる

ことに気づきまして(;^ω^)

依頼主さんに確認のうえ今風の配色で塗ることにしました。

キット自体はAブランド扱いでがっちりしたダボで

しっかりした作りですがスカートと上着の間が

少し合いが悪いのですり合わせがいります。

配色はブルー部分/インディ:パープル:スカイの重ね吹きです。

ホワイト部分/ホワイト+ガルグレー+ニュートラルグレー少々

シャドゥにグレー+スカイブルー。

髪/ホワイト+パープル:薄いパープルで重ね吹き

スカート/パープル:ブラック:モンザレッドを重ねています

あずき色でよかったかもですね。

ブーツ/ニュートラルグレー+ホワイト:ブラックの重ね

靴底はオリーブドラブベースに調色したものです。

ベルト類はタイヤブラック

金はスーパーメタリックを薄めにしたものです。

パールは衣装全体にクリアに混ぜて薄くコート

ビビッドな感じにするのがキャラに合うかなと思い

メリハリが付くように心がけました。

髪は奥行きのある色で衣装と違う雰囲気になるよう

意識してみました。

市販キットですがもう、カタログ落ちしちゃってるのが残念です。