CerbersProjectTM

1/6 ライダー


原型:French Doll氏

(Fate/StayNight)
(C)TYPE−MOON

〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

イベント限定キットのライダーねぇさん

ライダーの造形はたくさんありますが

派手さも相まってその中でも

1,2を争う見事な造形だと思います。

髪がたいへんなパーツ状態ですがw

あとは合いもよくカッチリしたキットです。

服を着脱にとのご希望だったので

エポパテで横の合わせ目を

念入りにすり合わせ。

この点はパーツの歪みもあり段ずれが

ありますので手間がかかりました。

髪も同様で少々時間ががかかりました。

脱がすためには腕、髪、頭とかなりバラさないと

できないので手軽には楽しめないですね(^^;

チェーンが付いていないので適度なものを

手芸店、ホームセンターを回って入手しました。

ベースはデコパにウレタンコートで軽く研ぎ出してます。

塗装は光沢あったほうがかっこいいと思いますので

塗料の光沢を活かす感じで

服はブラック、パープルで塗装

黒部分は仕上に調合したクリアパープルを

クリアで溶いたものをサッと吹いてます。

髪はピンクを全体にベース色として塗り

パープル、ホワイトを薄吹きで重ねてます

かなりの大型フィギュアになりますが

存在感がありますから苦労は報われますね。


スコープ鶴崎級の透視力お持ちの方は
こちら
見える・・・見えるぞ!