りゅんりゅん亭

1/7スケール

シャーリー・フェネット

原型:遠那かんし氏

(コードギアス 反逆のルルーシュ)
(C)SUNRIZE


〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

イベント限定のキットです。

プロ原型師の遠那氏の見事な造形で

2008年を代表するフィギュアの一体だと思います。

分割も綺麗なパーツ割で特に左腕と

髪、頭部のクリアランスは絶妙です。

肌と水着の接合部のみ少しすり合わせしました。

髪に版元刻印がありますのでそれも

削り落とします。版元さんによっては見えるところに

刻印するとかって規制がありますからね。

塗装は肌部分サフレス仕上げです。

ややピンク系でとの指示いただいておりましたので

オレンジ系とピンク系に調合したクリア塗料を使い

オレンジは軽く、ピンクを多めにしながらています。

髪はアニメの色を資料に重い色にならないように

イエローなども使ってライトな雰囲気にしました。

水着はブルー系の色を混色した3色でグラデーション

校章はデカールが予備も含め2枚

付属していたので助かりました。

ディーラーさんの配慮を感じましたね。

ベースは手持ちで適当なアクリル板を

見繕って使用しました。

シンプルながらしっかりと煮詰めて製作されているので

キット製作も楽しめる内容です

素晴らしいガレージキットでした。