工房こぼし

1/6 シャナ

原型:こぼし氏

(灼眼のシャナ)
(C)高橋弥七郎/メディアワークス

〜コメント〜

依頼を いただき製作しました。

2008年冬WFで販売された限定キットです。

原型はベテランディーラーさんのこぼし氏

慣れた雰囲気が伝わってくるキットです。

依頼主さんのご希望で前髪のシャープ化

足のライン調整と顔を少々いじってます。

アホ毛はキットには付いておらず

真鍮板から作るようになっていたので薄いのもなぁ・・・ってことで

真鍮線を芯にエポで自作です。

上着の肩紐はアルミ板の切り出し整形したものを使用。

前髪パーツは多少歪みもありうまく収まらなかったので

湯煎して形状調整し馴染ませてます。

これやっておかないと後ろ髪との合わせ目処理が

後でたいへんなことになりますから(^^;

手流しキットで気泡もそれなりですが

手慣れた複製らしいパーツ状態でさほどストレスは感じませんでした。

塗装は肌色はちょっとピンクで色白な感じで

衣類はピンクに少し紫をいれたシャドゥ色とホワイト

髪はブラウンだったりグリーンだったり黒だったり

赤かったりwと資料によって違うので原作イラストの色で

いくことになりました。

ウッドブラウンベースにちまちまと色を混色し

基本色としてブラックと二色で塗装。

全体にフラットコートしてます。

シンプルな構成ですが

ところどころ手間がかかるというキットでした。