BUBBA&サイコロキャラメル

1/7 スケール

スペース長門

原型:BUBBA氏

涼宮ハルヒの憂鬱)
(C)谷川流/いとうのいぢ/SOS団


〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

電撃ホビー誌上通販されたキットです。

以前イベント版を製作しましたが内容は

ほとんど変化なかったですが

若干パーツ精度は上がってるように思いました。

組立ては二度目でもあり造形も文句なしの良作キットなので

さくっと進みました。

インカムはアーム部分を真鍮線に置き換えて

強度を確保しています。

上腕の楕円パーツをBUBBA氏がHPで紹介されてる

クリアボンドを使ったクリアパーツ化を行いました。

襟のパーツは軸打ちして上着前パーツと一体化し

本体とあとハメできるように調整しておきます。

塗装後に後、横、腰ベルト、髪の合わせ目を処理しています。

塗装は肌色部分を調合クリア2色によるサフレス仕上げ

髪など全体の配色はご希望により

フィギュアマニアックス誌の作例に準じてます。

胸のロゴはイエローをブラシしてスカイブルーを手書き

ピンクはガイアノーツのブリリアントピンク+ホワイト

仕上げにパールコート、クリアコートしています。

まだカメラに不慣れなこともあり試験的にあれこれと

やってみたものの今回は思うように

撮影ができなかったのが無念です。

早く自分なりのセッティングを確立させたいものです(−−;