BUBBA&サイコロキャラメル

1/7 スケール

スペース長門

原型:BUBBA氏

涼宮ハルヒの憂鬱)
(C)谷川流/いとうのいぢ/SOS団


〜コメント〜

依頼を いただき製作しました。

いまさら語ることもない超有名キットですね〜。

氏が以前イベントで発表されていたオリジナルシリーズの

雰囲気をうまくマッチさせているセンスがなんとも

うまいなぁ〜と思いましたね。

キットはイベント限定のものです。

説明書が親切ですので非常に組みやすいです。

胸やベルトパーツが収縮があるようで隙間が

あるためしっかりすり合せが必須になります。

ほかはパチっと合いますね♪

塗装は今回肌色はサフレスです。

ピンク系とイエロー系のクリアを調合して

吹き重ねて仕上げにつや消しコートです。

髪は依頼主さんと打合せを重ねながら色決定。

ニュートラルグレー、パープルをベースにするのですが

コレ!っていう決まった色がないんですよね。

アニメ、原作、マスプロ商品どれもすこーし違うw

一番苦労したところですかね。

衣装は強めのパールとクリアでしっかりコートして

テラテラにしてやります。銃は説明書に水色がおすすめというような

記述がありましたのでそれに倣って水色に。

パールを少しパープルにして色変化を付けています。

ベースはキットのものを使用しています。

以前つくったギターハルヒと同形のものですね。

少し磨いて光沢を出してみました。

逸品のガレージキットですね。(^^)