Vispo

1/5.5 スケール

綾波レイ

原型:カタギリ氏

(新世紀エヴァンゲリオン)
(C)GAINAX

〜コメント〜

イベント及び通販で販売されたキットです

Vispoさんのレイ&アスカの第一弾ですね。

当時イベントでいろいろとお話聞かせてもらっていて

原型の完成を楽しみにしていたキットでした。

内容はキックボードに目が行きますがレイ本体も

小気味よいアレンジの効いた逸品です。

製作にあたってはキックボード用にモデラーズの

黒チューブを用意しました。

気泡が細かいものがありますので

地道に下地作業を行います。

5.5ですからねーでっかいですw

各部のすり合わせを行ってプライマー・サフで下地

キックボードは説明を見ながらザクザク組みます。

足回りをアルミ線などで軸にして調整できるように

しておけば組みやすいかもです。

とくにレイの右手との兼ね合いがあるので

密着するように調整しておきます。

ベースはアクリル材で製作しアスカと並べられるようにします。

アスファルトっぽく見えるように溶きパテで表面荒らしてます。

塗装は好き勝手に塗りやがれwっつーことなんで

以前購入したバンダイのプラモ用のアレンジデカールを

使ってみました。

効果的に使うのがセンスの見せ所ですが・・・

良いか悪いかは見る人の判断にまかせます(^^;

肌はアスカよりも少し白めに意識してます。

つや加減も少しつや消しを弱めにしてみました。

配色は初期型0号機のイメージです。

ボードはメタリック調を入れたかったので

シルバー地にクリアイエロー(オレンジ少量)で塗ってます。

まあ、ほんと好き勝手塗ったので楽しかったですね♪

缶ジュースは実物買ってきて炭酸飲料一気飲みw

ゲップしながら空き缶を切り開き洗浄スキャナーした

画像を調整しステッカーにプリントアウトしたものを貼ってます。

完成すると大きくて存在感ありますね〜

アスカと並べると壮観ですw