ボークス

1/6スケール

初音ミク

原型:ミルヒ・シュトラーゼ氏

(VOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズ)
(C)CRYPTON FUTURE MEDIA.INC ALL RIGHTS RESERVED.


〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

二体目の製作になります。

一作目と撮影状態が違うので色が違いますがw

概ね同色で塗っております。

違う点は肌がサフレスってことですね。

撮影時にブラックが曇って光沢落ちてます・・・

湿度のせいかなぁ・・・難しいです。

瞳をエアブラシで塗装してみました。

このキットの大きな欠点であるマーキングですが

友達に協力してもらって前回同様

自作デカールで対応しました。

工作については前回エポで自作したネギと

専用手首を複製したものを使ってます。

なぜかキットでは再現されていない

後れ毛をエポパテこねこねして追加。

メーカー完成品もこのあたりはフォロー

されてませんでしたね。残念。

各部の差し替えで遊べるようにしておりますが

改造なしでキットのままで換装可能なのは

ありがたいですよね。

キットはよいものだけにマーキング、後れ毛

あとネギ、縞パンwなどユーザーに負荷された記号が

フォローされていないのがもったいないですよね。

そういった記号を追加していく方向で製作しました。

楽しんで取り組めたキットでした(^^)