ボークス

スケール1/6

シズル・ヴィオーラ

原型:高見利明氏

(舞-乙HiME)
(C)SUNRIZE

〜コメント〜

依頼を いただき製作しました。

ボークスから一般発売された舞HiMEシリーズのキットです。

当時一般発売のガレージキットが激減していく時勢の中

シリーズ展開にて主要キャラをキット化したメーカーの

ガレージキットへの思い入れを感じました。

今作から撮影のカメラが高級機ではありませんが

一眼デジカメに変更となりました。

不慣れなため画像状態が不安定ですが

多目に見てやってください(^^;

さて、製作ですがいつものボークスのキットクオリティで

複雑なデザインながら組みやすくなっています。

とはいえパーツ数も多目で組立て順を間違うと

組めなくなってしまうので構成をしっかり覚えておく必要があります。

塗装は打ち合わせのうえキット仕様のコミックVer配色としました。

スーツには全体にパールを使用しています。

ブラック部分はパープルベースにブラック、カウリング色を

重ねてパープルブラックとなるようにしています。

ゴールド部分はガイアノーツのスターブライトゴールドを使用

ホワイト部分は明灰白色とホワイトで塗装。

全体に暗めの配色なので白をややグレーにして浮き上がった

イメージにならないように注意しました。

髪はウッドブラウンとミドルストーン、サンディブラウンを少し

調整した色を使いました。

武器はシルバー地にクリアカラーで塗装しています

ベースはキット付属のものだけでは少し不安だったので

アクリル板を追加しています。

キットベースはシルバーにクリアレッド、ブルーを吹き濃いパープルとし

クリアコート後研ぎ出ししています。

以前のボークスはスケール表記よりも実物は小さいことが

多かったのですがこれは一般的な1/6サイズでした。

ガレージキットメーカーが一般販売キットから次々撤退していますが

ボークスはがんばってリリースを続けてくれていますので

がんばってほしいですね。