雄猫堂

1/6スケール

セイバー


原型:雄猫真氏

(Fate/stay night)
(C)TYPE-MOON


〜コメント〜

依頼をいただき製作しました。

以前一度製作したことがある名作キットです。

イベントで大人気となりその後HJ誌で通販されましたね。

数あるセイバーのフィギュアで私服姿の造形では

いまだトップクラスの出来ではないかと思います。

製作したのはイベント版のものですが内容は

通販のものも変更ないようです。

キット内容も市販キットのような良質な内容ですので

仮組みもスムーズに進みます。

スカートと足、腕の接続が若干隙間が気になったので。

パテでチリ合わせしスカートが着脱できるように

スカート内側に少し塗膜ぶんのクリアランスを

削っておきます。

ハネ毛は0.3mmの真鍮線を仕込んで取り付けています。

ライオンの髭は0.5mm真鍮線。

塗装は肌とライオンはプライマー下地、ほかはサフ仕上げ

肌はクリアカラーによるサフレス塗装

シャツはホワイトにグレーパープルで軽く影色

スカートはキャラクターブルー+コバルトブルー

ブラック、スカイブルーの薄吹きで陰影付けています。

足は黒ストッキング色を調合し肌色の上から

雰囲気が出るように塗っています。

ショーツにガーターベルトのライン塗装をお忘れなくw

ライオンはサンディブラウン+イエロー+ホワイト

ウッドブラウン+ブラウン+ホワイト

荒めにつや消しコートしサフレスも活かして

質感を意識して塗っています。


しっかりとした模範的なガレージキットという印象でした。