イーストQ

東方Project

キャラデカール 霧雨魔理沙


イラスト提供 嶋村美和氏 PLASTIC IMAGE


車などのプラモデルに貼り付けて痛くしちゃおうみたいなグッズの展示使用例です。

なんだかんだで流行する前から長い間企画を進めていたのですが気がつけば世の中で

ブーム到来しちゃってしまったという出遅れ企画w

開発中はモデラーサイドからの意見など協力させていただいてました。

印刷はプラモデルメーカーのデカールを製造している会社に依頼

本格的な品質になっております。

当初はカーモデル専門のフィニッシャーさんが2種担当いただく予定でしたが

スケジュール的にきつい状況だったため魔理沙がほうきに乗って飛んで来ましたよw

まあ、こっちも余裕があるわけじゃないのでやれる範囲でやることに(^^;

とりあえず品質試験も兼ねてクリアコート研ぎ出しまでやるとの目標でポイントを抑えて製作。

レイアウトはおまかせで好きに貼ってOKということでしたので

ボンネットの情報量を多くして強調することを決めた以外はぶっつけ本番で適当に貼ってます。

時間的にクリア層の厚みが出せなかったので

研ぎ出し工程は仕上げまではいけませんでした。

ボンネットのみデカールの段差はなんとか消せたとこまで仕上げてます。

もう一層クリアかけて磨けばもっと光ってくれるんですがね

時間と実力の不足で申し訳ないです(ーー;

デカールは非常に扱いやすくソフターなしで蒸しタオルでも充分

馴染ませることができる品質です。

目標の楽しく貼って遊べるデカールになったと思います(^^)