友達、知り合いメインのかなり自分用リンク集w

ショップ・メーカー・イラストレーターさん・その他
devi2000の箱庭 devi2000+3さんのサイト
主にミリタリー系を製作なさっていますが
かなりのマルチモデラーさんです。
AFV関係の情報をよく教えて頂いています。
Jass’s Site じゃすさんのサイト
アニメ情報や感想の総合サイトです。
毒電波X MAKOBEさんのサイト
模型以外にもおもしろいコンテンツが盛りだくさん!
とにかく日々の闘争を拝見できるのが楽しいです。(^^)
同じ関西勢にして野球はタイガースファン!!
あらくま’sINN あらくまさんのサイト
私の目標にさせていただいているモデラーさんです。
しっかりとした作品と製作スピードの速さはまさにお手本!
王道を歩まれております!
♪みな’ず るぅ〜む♪ 実力&個性派モデラー菜月潤さんのサイト
フィギュアとイラストがメインです。非常にメリハリのある作品
とCG合成にはいつも見入ってしまいます(^^)ムサシヤの完成品
が多いのも特徴です。 小物やベースも丁寧に製作なされています。
くまたハウス コアなモデラーくまたさんのサイト
なかなかマニアックな路線のフィギュアを製作なさる方です。
かわいい系メインですね〜私と同じだ(お!?)

イベントにも積極的に行かれておりレポートも見所満載
がんがん製作!ガンガン在庫積み!の予定だそうです(笑)
瓦礫の島 ガレキ、プラモはもとより食玩、玩具の改造リペイントまで
やってしまう超マルチモデラーしまさんのサイト
私もジャンル無節操ですがこの方には太刀打ちできません(笑)
高い技術を感じさせる作品に脱帽です!
NunuPortal ガレージキットの啓蒙活動されている Out of Base さんのサイト
登録によるリンクの作成など長年ネットとガレキ活動の繋がりの
歴史を紡いでくれております。
つきむら亭 ろっきぃさんの模型製作趣味サイトです。
フィギュア、飛行機、ガンプラと多彩に製作なさっております。
模型の制作レポートもありますよー
マテリアル販売もされています
真・ワールドモデラーズ
同盟
ギレン松本総帥が主催する模型サークルさん
展示会も開催されております。
サイトに展示されている作品数もすごいことになってます(笑
タケの子・ふぁくとりー takeさんのサイトです。
フィギュアのキット製作なさっています。
イベントにも積極的に行か順調に在庫が増殖のご様子で
なによりです。ヽ(´ー`)/仕上げに個性を感じます!
あにさんランド 山口在住の完成品工房あにさん工房さんです。
とても綺麗な製作で細部まで気を配った仕上げはヤマトブーム世代から
培われた年季と経験とキンニク(?)が奏でる漢の匠のハーモニーです!
天真爛漫 九州勢モデラーGガン大好きYOSIさんのサイト。
ガンプラモデラーからフィギュアモデラーに移行中(笑)
製作された完成品のクオリティは高レベルです!
Project Nimbus ベテランフィニッシャーさんにして原型製作もされてるNimbusさんの
サイト。しっかりとした作風でメリハリがあり好感が持てます( ^▽^)
製作代行も受け付けておられます。
GAIA'sFACTORY ネットで知り合ったフィニッシャーさん。
原型もされており幅広い活躍とカチッとした仕上がり!
そんでもってちょっと毒入りのコメントがイカスのであります(゚∀゚)!
Updraft Longshotさんのガレキサイトです。
「ちょwそれ原型よりも・・・」な自己流の追加工作を行われており
目から鱗が落ちます(::)
しっかりした製作されており経験に裏づけされたスキルをお持ちです。
蒼月少女 日々戦う?主婦モデラー沙羅さんのサイト
非常に細やかでしっかりとした製作をされる方でたしかな技術と
しっかりした方向性持っておられます。Bぉgや製作記もあります。
Ainsel‘s Warehouse サイト開設以来の長いお付き合いで大阪在住時はよく一緒に
日本橋をうろついたw友達モデラーエインセルさんがサイト開設されました
基本がAFVモデラーさんです。模型知識も非常に広く深くて色々と
教わりました。非常に細やかな作業を得意とされております。
Viva!わきメカ 四国でがんばってらっしゃるモデラーさん。
メインはガンプラ製作なさっています。
イベントにもディーラー参加されております(^^)
さくら・さら・さら 非常にしっかりとしてかわいい仕上げで製作をされる
ガレキモデラー佐倉さんのサイト。非常にレベルが高いです。
ご夫婦でモデラーさんで旦那さんはメカ担当だそうです。
メカ&フィギュアはまさに真骨頂!(`・ω・´)
KEN@工房 KEN@工房 凄腕の実力派フィニッシャーKENさんと猫生活ゆみぽさんのBlog
製作過程やマテリアルなどもしっかりと紹介されており
私のBlogと大違いw勉強になります!
素晴らしい完成品には眼福です。(^^)
ヘマムショ入道 フィニッシャー、イラストレーターの筑紫郁香さんのサイト
経験あるベテランモデラーさんです。
ベテランメカモデラーあおきさんのサイト。
お酒を呑みながらすごい精度で作っていく技術に圧倒されます。
九州在住繋がりです〜♪
kansaitei 関西在住のneneneさんのホビー関連情報サイト
デビュー戦のWHF神戸で購入していただいたうえ紹介までして
くださったまさに神!!( ゚д゚)なサイトさまです。毎日更新されてます。
アスまんが劇場 超鋼装神 アステクターさん通称アスさんの趣味全開サイト!
めっちゃノリがいいです(笑)こういうのは大好きッス!(´∀`)
ホビー情報も一味違いますので笑えて貴重な情報盛りだくさん!
巡回ルートにオススメなサイトです。
すたれ屋 食玩、玩具、模型、ゲームにアニメと趣味全開サイトです!
メインはホビー情報でリンクも管理人さん厳選サイトばかりです(^^)
私も毎日巡回させていただいてます!
情報面ではかなりお世話になってますね〜
天羅Blog 天羅地網さんの完成品フィギュア、ガレージキット完成品のレビューサイト
美少女フィギュアばかりでなく熱いネタも解する幅広いジャンルに対応した
コレクションは素晴らしい限りです。依頼製作でもお世話になってます(^^)
瓦礫な部屋 瓦礫な部屋 ガレキイベントに精力的に参加されてるかずとさんのサイト
イベントの画像が新旧どんどん追加されていくので
たいへん見ごたえがあります。
キット探すときなどもお世話になっております(^^;
カトちゃんの
アンタもスキねェ!
ガレキイベントレポを中心に画像UPされてるカトちゃんのサイト
同じ時期に大分県に引っ越してきた仲(笑)
隣町ですのでいろいろとお世話になる予定。w |-`).。oO
猫鯖パテ缶 ガレキイベントレポを中心にエロゲほか諸々かなりのヲタっぷりを
発揮されている趣味人猫じゃらしさんの趣味サイト。
軽快なテンポで撮影される姿を毎回イベントでお見かけしております(・∀・)
りとる★にんふぇっと りとる★にんふぇっと フィギュアの撮影画像をUPされているろっくさんのBlog
非常に研究熱心でいろんなアプローチで撮影されており
撮影手法など勉強させていただいております。

figuephoto

figuephoto フィギュア撮影で有名なKON氏のBlog
写真集を同人誌で出されていたり多くの原型師さんの作品撮影を
手がけられています。
THE PIT トイコレクターりゅうさくくんのサイト。
ヘンタイ過ぎてたいへんなことになってますが(笑)
すごくいい人なのです♪
Chicken Duck
Express
原型師AKIさんのサイト
情報交換などなどいろいろお世話になっているモデラー仲間さん
です。WFを中心に活動なさっています。
Mie’s Laboratory いつもお世話になりまくってる(^^;MIEさんのサイト
バイクも車もフィギュアもロボも作れるマルチモデラーさん
バイクのパーツやフルキットを製作されてイベントに出展なさって
います。まさに緻密とはこのことです!
いればひろしの
ホームページ
フィギュア原型師いればひろしさんのサイト
ガレキの歴史を見てきた模型歴の長い方です。
独特のスタンスで造形に取り組まれています。
じつは部長が同郷なので帰省のときに遊んでもらってます(^^)
ATOMIC-BOM 言わずとしれた超有名原型師さんsuzuさん,odagyさんのサイト
旧設定レイ・アスカなど数々の名作を発表なさっています。
プロ原型師として大活躍なさっています。
無計画
個人ディーラーのスズキさんのサイト
素晴らしいフィギュアに加えNOVAウサギ(惚れた!)
などネタも製作なさってます。
多くのイベントに参加なさっています。
コタン堂 個人ディーラー小鉄さん、ガンバスさんのサイト
放課後の一年戦争マグネットはすごくカワイイです。
小鉄さんはフリクリ、FSS,F1、あずまんがと好きなジャンルが
共通しております。イベントではいつもご挨拶に伺ってます。
A@B@Cの
ほ〜むぺ〜じ
ベルさまで有名な原型師さんあぶぶさんのサイト
ご縁があって相互リンクさせて頂きました(^^)
イラスト、ギター、釣りと多趣味な方です。
独特のノリにはいつも楽しませて頂いています!
KIYOTO 原型ディ―ラー、完成品工房の両方をハイクオリティに
なさっている超級モデラーKIYOTOさんのサイト
本当いろいろと勉強させていただいています。
しっかりとした考え方を持って製作なさっており私にとって
目標にしているモデラーさんのおひとりです!!
硫黄泉 いつもイベントで話相手になってもらうディーラーさん
原型師zenkoさんとおかみさんが運営なさってます。

魔ベルたんは有名ですね。
独特の作風が好きです(^^)イベントに精力的に参加なさっています。
弘芸社 超絶技巧の女神さまフィギュアで有名なディーラーさんです。
原型を製作なさっているひろまんさんが運営なさっています。
是非一度製作してみたい造形でアリマス!
各イベントに積極的に参加なさっているのでイベントにお越しの際
には是非一見なさるべきかと!目の保養ですにゃ〜
さがみFC さがみやまとさんのサイトです。
WFでは一緒に参加させていただいてる相方ディーラーさん♪
ストイックに造形に取り組んでらっしゃって洗練された造形をされます
とほもにとかのお部屋 とほもにとかのお部屋
(S-MIST)
ベテランディーラーS-MISTさんのHP
女神さまはじめ大きめのスケールで流行りも見逃さず
続々と新作を発表されています。
ドール関係も製作されております。
GO TO GARAGE いっぱい製作されてるよくばり原型師うしろーさんのサイト
その技術、スピード、移り気(え?)、ノリ(ええ!?)は
凄いものがあります!

バイクなど趣味も豊富、すげぇパワーだ!( ゚д゚)!
METAL BOX コミック作家にして原型師にしてゲーマーの冨樫氏のサイトです。
うちのイベントレポートをきっかけにリンクさせていただくことに
なりました。感動であります!霞ちゃんサイコーヽ(´ー`)/ 
造形、同人イベント情報もチェックできますですよ!!
Acetone アセトン イベントでお知り合いになった萌え系特撮スキー
フリー原型師(眼鏡っ娘スキーツンデレ紳士w)
怪屋ハジメさんの参加されているディーラーさん。
すっきりとして可愛い造形はすばらしいものであります!
真!!おやじ天国 おかもとさん主宰のイカス男フィギュアをガンガンと製作されている熱い
ディーラーさんです! その精力的な活動は毎回迫力ある新作が投入されること
からも伝わってきます!まさにイベントの男フィギュアファンのオアシスですよ!!
MINE 超ベテランの原型師さんMINEさんのサイトです。
イベントでご挨拶させていただきリンクのお願い致しました。
各造形イベントに精力的に参加なさっております。
self content 私と同時期に原型活動をはじめられたH.S.F.さんのサイト
ガンプラの製作もやってらっしゃるやり手モデラーさんです( ^∀^)
製作スピードも凄いです〜見習わないと(;´Д`)
Vispo 原型師のカタギリさんのサイトです。
素晴らしい技術をお持ちです。毎度毎度脱帽しております(^^)
ポジティブな姿勢で活動されていますので非常によい刺激を
もらえております。群馬だけに走りは熱いっぽいですw。
Super Leggera 2 じみぃさんのサイト
模型全般をこなす私同じく?マルチモデラーさん
ジャンルの広さが魅力です。
’04夏WFより原型師さんとして参加!
ラフネス もと凄腕フィギュアモデラーさん現プロ原型師スガワラさんのサイト
05WF夏よりガレキディーラーさんとして参加されました。
私がサイトはじめたころからいろいろ教えていただいた
先生でもあります。今後の活躍を期待せずにはいられません!
83℃ プロ原型師の八海さんの個人サイト
日々の徒然の日記が公開されております。
G.Kオペレーションさんでもイベント参加されております。
ONLY ONE メカガレキディーラー「ヤナガヤ」さんのサイト
05夏WFでお隣になりいろいろお話をお聞きしまして凄まじい
造形技術やノウハウに息を呑みました。
イベント参加はじめたばかりとのことですが今後の活躍に期待です!
withQ 大阪の3Dクリエイティブスタジオさん。つまり造形集団さんです。
造形、フィニッシュ、デザインをメンバーの方それぞれが担当され
高次元で融合させる凄い方々です。
ご縁があって微力ながら活動に参加させていただいてます。
ウエストケンジ スーパーヒーロー、怪獣メインで活動なさってるメーカーさん。
イベント活動も精力的でテンションの高さが伝わってきます!
スタッフの方の滑らか〜な対応には癒されますですヽ(´ー`)
figure garage De-X でんちうさんのサイトです。創作系のフィギュアを製作なさっている
ディーラーさん。違いのわかる漢ッス!きっとゴールドブレンド飲んでるね!(違
趣味も行動も造形技術もツッコミもおっとこ前!イカス!

今度爪の垢を煎じて飲まさせてください!
ABC-labo.com 萬屋金五郎さんの美少女ガレージキット情報サイトです。
アマチュアディーラーの情報は最強かと!私も毎日チェックさせて
いただいております。
イベント前はそりゃもうえらいことに( ;゚д゚)!がんばってください!
ゆうなぎ人形館 ロリコン原型師九音さんの原型サイトです。
東方にハマリまくっているとかなんとか♪
F1とかいろいろ趣味が共通しているので仲良くしてもらってます(^^)
温泉天国 プロフィギュア原型師温泉天国さんのBlog
イベントではいつも遊んでもらってます。肉食ス仲(笑)
RCにも魂を燃やされております。趣味も原型も常に熱い
ハイテンションダンディーな生き様に感動ッス!ヽ(`Д´)!
Vixen イラスト&造形二刀流のWildcatさんのサイト。
イベントで遊んでもらってますヽ(・∀・)人(・∀・)ノわっほーい
安定したクオリティと作風とサイズでいつもかわいいアイテムを
展開されてるツワモノです。
夢のカグツチノ公国 原型師戸田さんをはじめK谷さんほか大勢の楽しいメンバーさん
で運営されてる大人気ディーラーさん。
遊び心満載で皆さんとっても楽しいです〜(´∀`)
DO!LUCK ガレキライダー1号ソウブさんと2号HIROMIさんの原型サイト
超実力派のディーラーさんです(^^)
ボリュームのある造形でとても迫力があります!
CARREY イベントで遊んでもらっております大阪在住のディーラーさん
東京まで行ってローカル話しとかして遊んでもらってます(^^;
猫にゃんサイトもありますよ(・∀・)!
瓢箪山電気 瓢箪山電気 高校時代からの友人で模型仲間のやっさんが参加されてるディーラーさんです。
昔とまったく変わらぬ趣向で原型活動されてるのには
ほんとすごいと思います。流行なにそれ?って感じで
これからも突っ走ってほしいですねw
鶴の館 夫婦ディーラーさん♪千鶴さんとまいもっちさんのサイトです。
イベントに精力的に参加されており造形の実力もメキメキと
UPされている要注目ディーラーさんですよ〜
(´∀`*)
HEAT HEART TEIJI 大分県在住でがんばってるメカモデラーさん
ガンプラ作ったりしつつディーラー活動もやってらっしゃいます。
とにかくパテを盛るスタイルがなんとも漢らしいのですw
山猫亭 商業原型もされてる猫丸さんと神永竜太郎さんのHP
各イベントにも精力的にディーラー参加なさっています。
イラストも描かれる多才な方です♪
力戦車工房 独自のスタイルで造形活動されているディーラーさん
各部に特化したセンスとしっかりした技術を持っておられ
非常に魅力的な作品を作られています。
MJSガレージキット MJSガレージキット とあるきっかけでお世話になったご近所在住のディーラーさん
「らき☆すた」がたいへんなことにwなってるので有名ですね。
独自のスタイルをしっかり持ってイベント参加されています。
風の舞う場所 電撃ホビー誌などでも活躍されてるプロモデラーをたるさんのサイト
常に技術研究されており説明もわかりやすく模型に精通されてます。
プロながら趣味としての模型を忘れないスタンスには非常に共感
しております(^^)
M。(エムマル) 熱血ディーラーさん。エムマルさんを中心に
数名の方で活動されている活気あるディーラーさんです。
しっかりとした造形で実力派の原型師さんです。
Experten イクスぺルテン プロ原型師の桜川亮さんのサイト
イベントでお隣になったのがきっかけで知り合いました。
メカものでは有名な方でとくに可変ものは超絶の域です(il`・ω・´;)
clips イベントディーラーのNoaさんのBlogです。
本格的に活動されはじめて数年とは思えないしっかりした造形力と
素晴らしいセンスをお持ちです。
モンハン愛好仲間ですよ〜(・∀・)人(・∀・)w
@modelers イベントでモンハンをきっかけに知り合ったディーラーさん
楽しそうなメンバーさんたちでワイワイと活動されてるのが
印象的なポジティブなみなさまです(^^)
バイストンウェルでハンター生活 amonくん(・∀・)
三条獅子 モンハンがらみで知り合った長い獲物モンハンディラーさん(違)
そのボリュームある造形は凄まじいの一言です。
お腹いっぱいになっちゃうよw
えり庵 かわいいモンハン造形で活動されているえり庵さん。
MHFもベテランハンターさんです。
造形以外にも狩り日記が楽しいです(^^)
アトリエバンブー なんとも漢らしい造形が魅力な原型師竹内氏のディーラー
多くの本業造形師さんも所属されております。
たしかな造形力に裏打ちされた作品達はオーラをまとっております。
造形ドッグミンチ 造形ドッグミンチ キューズQでも手伝っていただいてるディーラーさん
独特のセンスと世界観で感性の赴くままに突き進む
スタイルは心地よい爽快感すら感じます。
桜前線 プロ原型師まさきさんとひろしさんのサイト
大人気ディーラーさんで躍動感のある造形が
すごく魅力的です。
SHOW CRAFT モンハン繋がりで知り合った翔三さんのディーラーサイトです
フィギュアからモンスターまでスクラッチされたり
モデラーとしてもかなりマルチな方です。
アーク倶楽部 ベテランプロ原型師さんの呑山さん主催のディーラーさん
WFメインで活動されています。
ネタチョイスがコアなところや隙間を攻めてきたり、犬がトリプルだったり
ジャンル幅広かったりとほんといろいろ楽しく凄すぎるところですw
MM大作戦 熱いディーラー活動されてるトキチさんのサイト
情熱造形が伝わってきます。
BlogなどWeb上で製作中の状況を公開されてます。
イベントでは愛すべきキャラなのでいつもいじらせてもらってますw
Stranger Workshop Stranger Workshop ちっちゃくてかわいいものを作らせると天下一品な
GUHICOさんのBlog、プロの原型師さんですが
イベント活動も精力的で造形への熱意は素晴らしいです。
へなちょこ原型師雑記 へなちょこ原型師雑記 ぜんぜんへなちょこじゃない原型師
ケロリソ氏のBlog。すごい情報量をたしかな技術で
まとめられてる造形力は素晴らしいです(^^)
FROG FLAG カエルを粘土で作り続けてイベント参加されているディーラーさん
造形作家とはこういう方のことを言うのだと思います(`・ω・´)
うちの奥さんが大ファンですw
Reply From... 原型師Fioさんのサイト。
とても印象に残る造形をされています。
相方さんとお二人で日夜がんばっておられます!
GRIMROCK! ぐりむろっく 言わずと知れた原型師かわにしけんさんのサイト
自分の知る方の中でも間違いなく最強クラスの原型師さん。
ほんといろいろすごすぎです〜!
猫の事務所 ナイスガイ原型師ゆきうさ氏のサイトです。
独自のスタイルで製作されているやわらかでかつ
かわいらしく個性的な作品を送り出されています。
さちうす堂 さちうす堂 大阪のディーラーさんです。
フィギュアから怪獣、動物まで幅広く造型されています。
センスの光る活動されております。
Mouse Unit 大阪日本橋のGILLGILLさん関連メンバーさん
メインで活動されてるディーラーさん。
趣向と気分の赴くままに進まれておりますw
popstick! popstick 22期WSCに選出されたアマチュアディーラーてれさんのBlog
同じ和歌山県出身つながりですw
ポップな造形と高い技術力で作品を作られています
ケツホルンデス ケツホルンデス がんばってる若者saiくんのBlog
センスある造形とネタを積み重ねて日々がんばる
素敵ライフを送られております
O-mesallue オーメサエル 若いのにいきなり上手人類のおっちょくんのBlog
行き過ぎず行かな過ぎずの絶妙なラインで造形してくる
素敵センスが素晴らしいです!
狂兵外伝ブログ 狂兵外伝ブログ GS軍団のフィギュア担当原型師キョンくんのBlog
軽快なノリでいつも楽しませてくれるナイスガイ
同じ関西人オーラをひしひし感じますw
SCRATCH WORKS SCRATCH WORKS メカ原型師GekkoさんのBlog
プロ原型師さんでメーカーのお仕事をされています。
イベント活動ではGS軍団にて活躍されています
原型っぽい日記 原型っぽい日記 メカ原型師のろんめるさんの日記Blog
GKディーラーGSプロジェクトの代表をされています。
とにかくいろんな意味でハイパワーハイポテンシャルで鬼畜なナイスガイ!w
やまいだれ 東方の造形で活動されてる山井さんのサイト
独自のセンスで繰り出される作品がすごく魅力的♪
歯車缶blog 歯車缶blog アマチュアディーラー原型師ぎあぎあさんのBlog
とてもフレンドリーで気さくな方でかつセンスの光る
造形力をお持ちです!
TSURUYA☆PLUS! TSURUYA☆PLUS! やんじさんと伊藤さんで活動されている
ベテランディーラーさんです。
たしかな技術とセンスで数多くの作品を送り出されています。
ぐらすぃズないふ ぐらすぃズないふ 同郷繋がりのshikiくんのBlog
東方で造形、同人両面で活動されています。
ピンクカンパニーさんのアイテムなども手がけられています。
あおしんごう あおしんごう 九州在住のモデラー仲間IGさんのBlog
動きと迫力のある造形をされています。
自分でできんじゃねーでやっちゃった天才肌造形師です!
りゅんりゅん亭 プロ原型師の遠那かんし氏のサイト
代表的な大手イベントディーラーさん
数多くの新技術を研究実践されております。
MADROAR 複数のメンバーで活動されているGKディーラーさん
実力のある方々ばかりでいつも楽しませてくれてます!
なにげにモンハン繋がりだったりもしますw
キツテフ オリジナル五色神話をメインに独自の世界観で
造形、イラスト、同人などで活動されている作家てふさんのサイト


当サイトはリンクフリーですが、リンクする際は
下記アドレス又はブログにてご一報ください
リンクはトップページにおねがいします。

http://gyopi0.sakura.ne.jp/

バナーは下の物をご使用ください。



なお、相互リンクしてくださる方は、メール又はブログにて、ご連絡ください。