銀河英雄伝説
アルバクリエイツ 1/5000

バルバロッサ(帝国軍ジークフリート・キルヒアイス乗艦)


ーコメントー

銀英艦船でもトップクラスの人気を誇る船ですね

劇中の出番序盤のみでしたがじつにかっこいいです

キルヒアイスの髪に合わせての名の由来


イタリア語で赤ひげという意味。 気の効いた演出です。

反乱の鎮圧を見事に成し遂げ、一躍ラインハルトの副将

となり、キルヒアイスとともにリップシュタット戦役の

戦後処理での事件までのあいだラインハルトに次ぐ

兵力の艦隊旗艦としてキルヒアイスの卓越した戦術

とともに有名を馳せます。

彼の死後この艦は劇中には登場しませんでした。

形状から帝国軍の新技術が数多く導入された

ブリュンヒルトに近いコンセプトで建造された艦である

ことが感じられます。

さて、製作ですが初期のキットなのでモールドの甘い部分

があり、掘り直したりしています。

分割は船体に細かいパーツをつける形式でしたので

とくに擦り合わせ、合わせ目処理もなかったですね。

塗装は劇中では毎回微妙に色が違い悩んだ結果

シャインレッドとモンザレッドを重ねて吹いてみました。

メカの露出部分は調合したガンメタルです。

センサーのような丸い部分はブリュンヒルトと同じく

クレオスのスーパーメタリックです。

全体にシャドウを吹きつや消しコートにて完成です。

銀河の歴史がまた1ページ・・・・





(C) 田中芳樹 TKKW
このHPは、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています