銀河英雄伝説
アルバクリエイツ 1/5000
帝国軍総旗艦

ブリュンヒルト
(ラインハルト・フォン・ローエングラム乗艦)



ーコメントー

銀河英雄伝説のメイン主人公ラインハルトの乗艦です

大将昇進時に専用艦として授与された採算度外視の試作艦

その装備は新世代艦のものが試験的に搭載されている

という設定です。皇帝となったあともラインハルトは新造艦を

ミュラーに授与し、この艦を生涯専用艦としました。


非常に強運の艦でラインハルトとともに幾多の困難を

潜り抜けました。新帝国のシンボルとして相応しい艦です。

名前の由来はニーベルンゲンの歌に出てくる女王。

さて、うんちくはこのへんにして(^^;製作です

このシリーズの初期キットのためか合いはイマイチ感があり

パテ埋めして隙間を埋めています。

全体に光沢を出したかったので1500番までペーパー

かけました。サフ吹き後ホワイト、スモークでシャドウを入れ

ホワイトパールで塗装後クリアコートしました。

側面の円の部分はスーパーメタリックにスモークで深みを出しました

ほかは調合したガンメタルにて筆塗りです。

ベースはブラック、エンブレムはホワイト、アルミパイプと

アルミ線にて本体と接続しています。

画像でパールホワイトがわかりにくいのが残念ですね。

銀河の歴史がまた1ページ・・・・





.(C) 田中芳樹 TKKW
このHPは、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています