銀河英雄伝説
アルバクリエイツ 1/5000

クヴァシル(帝国軍メックリンガー艦隊旗艦)


ーコメントー

帝国軍のラインハルトの配下でロイエンタール・ミッターマイヤーに次ぐ

信頼をおかれている芸術家提督とあだ名されるメックリンガーの旗艦

後方支援などの任が多く目立った活躍はないものの

地味ながら重要な役割をこなす役どころでしたね。

このクヴァシルは旗艦としては小型ではあるものの

巡航艦と同じ設計思想で作られており

各ブロックの配置などは共通であり巡航艦を強化、大型化したような

外観が特徴的です。

艦名はゲルマン神話に出てくる神の名前。

キットはエンジンブロックが別パーツなので

合せ目の処理などが必要な以外はサイズも手ごろなので

塗装がやりやすかったですね。

形状もバランスがよくかっこいいので模型映えがしますね^^

銀河の歴史がまた1ページ・・・・





.(C) 田中芳樹 TKKW
このHPは、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています