銀河英雄伝説
アルバクリエイツ 1/5000

エイストラ(新帝国軍アルフレッド・グリルパルツァー艦隊旗艦)


ーコメントー

依頼をいただき製作しました。

後半ローエングラム王朝となってから登場した艦です。

第二次ランテマリオ会戦でロイエンタールを裏切る計画を立てるが

機を見ることができず手をこまねいている内に

僚友クナップシュタインは戦死、叛旗を翻すも失敗に終わり

ワーレン艦隊に降伏する。

潔くはないが固いイメージのある帝国でエリートの失墜という

人間らしい一面を見せてくれた。いいキャラだと思います。

艦はミュラーの旧旗艦リューベックの系列でブロック構成などが共通している。

艦名は北欧神話親族オッタルの9人の巨人の娘の名前

キットは非常にすっきりとしているので少しモールドの追加を

行なって情報量を増やしています。

とくに艦底部はあっさりしているので追加したほうが

いい感じになると思います。

銀河の歴史がまた1ページ・・・・





.(C) 田中芳樹 TKKW
このHPは、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています