銀河英雄伝説

アルバクリエイツ 1/5000

フォンケル

帝国軍カール・ロベルト・シュタインメッツ艦隊旗艦)


ーコメントー

帝国軍上級大将シュタインメッツの乗艦

前半は目立つ活躍もなく出番も少なかったですが

新帝国軍となりヤン艦隊との戦いで活躍しましたが

回廊の戦いにて撃沈。シュタインメッツと運命を共にした。

堅牢なデザインで帝国軍の中でも屈指の無骨な

イメージを持った艦です。


さて、製作ですが単純な構造で本体は6パーツです。

ほとんど出番のなかったゴールデンバウムVerよりも

やはりローエングラムVerのほうが良いかなということで

新帝国仕様です。

パーツも少なく直線的なデザインですので組みやすいキット

でしたね。うーん角いなぁ〜(笑

銀河の歴史がまた1ページ・・・・





(C) 田中芳樹 TKKW
このHPは、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています