銀河英雄伝説
KITTYHAWK 1/3000
自由惑星同盟第13艦隊旗艦

ヒューベリオン


ーコメントー

依頼をいただき製作しました。

イベントディーラー
KITTYHAWKさんの大きいヒューベリオンです。

カッチリとした造形でしたが後方エンジンの板が

収縮のせいか全く合わずパーツを芯にしてエポパテで

整形やり直しています。プラ板新造で組んだほうが

ラクだったと作業中に後悔(^^;

厚みがあって大きさも相まって迫力があります。

ご希望いただいてエメラルドグリーン系の色にしてます。

劇中は水色ですがイラストなどではこちらの色なんですよね

いつもと違いエンジンもグラデーション塗装。

そのうち1/5000もこちらの仕上に切り替えましょうかねぇ〜

マーキングは手持ちのデカールを切った貼ったで作ってます(^^;

ベースはデコパをウレタンニスでコートして磨き出ししております。

このサイズになるとディティールUPも可能ですね〜

機会があればやってみたいものです。




アルバクリエイツ製1/5000との対比

銀河の歴史がまた1ページ・・・・





.(C) 田中芳樹 TKKW
このHPは、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています