ウェーブ 1/100 レッドミラージュブーメランユニット

ミラージュ騎士No.19 ミシャル・ハ・ルン 仕様








ーコメントー

委託にて製作させていただいた2つめのブーメランユニットです。

前回の強度不足の反省を生かし、ソフビ内にエポパテを充填

アルミ芯を入れる、各部関節の固定などおこないました。

前回とは違いフレイムユニットがプラになり、ホワイトメタルもプラに

変更された現行タイプのキットです。

でも、プラ材の扱いにくさ、ヒケの凄さ、浮き上がる成型色は相変わらずでした。

まあ、2つめという事とコンセプトを明確にして製作したので

前回よりはいくらかスムーズに作業は進んだと思います。

塗装は下地に白サフを4回重ね

白=ホワイト+つや消しホワイト

赤=シャインレッド 青=ガンダムカラーキュベレイMK2

シルバー=スーパーメタリック ガンメタ=調合MH用関節色

デカールはクリアーコートにて経年対策としました。

他のものを作りながらこつこつと半年かけての製作でした。

依頼主さんには気長に待ってくださり感謝しております。

作ってみようという方は覚悟を決めてがんばってください(^^;


.