ボークス
1/100 MM アシュラテンプル

ーコメントー

委託製作のMMアシュラテンプルです。

キットはパーツ数が多く下地、整形に時間がかかりました

とにかく可動部の保持力の弱さに泣かされました。

完成後はそんなデリケートさを微塵も感じさせない

力強いプロポーションになりました。ボリューム

も満点!いいキットだと思います。

塗装ですが、赤はシャインレッドの上にクリアーレッド


を吹き部分的に色調を変化させています。

盾を一番濃い色にしています。

関節はぎょぴ丸の特性調合のガンメタ、

リベットはシャンパンゴールド、白はホワイト

シルバーと武器の色は数種類に色を変化させています。

例えば斧の柄はどす黒いガンメタです。


可動ですが、動かせる箇所は肘、足首、ドラゴントゥース

のみとなってしまいました。これだけが心残りですね

フィギュアはイラー司教は設定と違う衣装だったので

オリジナルの塗装にしています。アナンダは設定色です。

迫力ある造形は巨大感があります。

いつかリファインも作ってみたいですね。