銀河英雄伝説
アルバクリエイツ 1/5000
自由惑星同盟第13艦隊
イゼルローン要塞駐留艦隊

戦艦ユリシーズ


ーコメントー

ヤン艦隊随一の幸運の艦でトイレに直撃を受けたが無事生還したこと

から幸運の船と言われるようになる。

哨戒に出ては敵と遭遇し、幾多の戦いをもくぐり抜け

最後まで浮沈艦であった。その強運さゆえ普通の戦艦ながら

ヤン不正規艦隊以降艦隊総旗艦となり、ヤンの死後ユリアンも乗艦とした

ヤン艦隊におけるシンボル艦のひとつである。

名の由来はギリシャ神話のオデッセウスの別名から。

・・・・と、いうわけで同盟軍標準戦艦セットの戦艦をユリシーズに

しました。工作は下部のフィンを自作するくらいで特に問題なく

行なえました。塗装はロシアグリーンベースに調合

ネービーブルーでグラデとしています。下部の艦載機スパルタニアン

10機は塗りわけしました。

基本的に単色なので見映えが悪いかなぁ〜と思いましたが

出来上がってみるといい雰囲気になりました(^^)

銀河の歴史がまた1ページ・・・・





.(C) 田中芳樹 TKKW
このHPは、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています