2005.8.20 キャラホビ レポート

WFにディーラー参加するため上京なのですが今年は前日に

幕張でキャラホビがありましたので午後から物見遊山に行ってきました。

流す感じで見て回ったので画像多くないですが雰囲気だけでも感じて

いただければと思います。

ディーラーさんのお名前など表記誤っていましたらご一報ください。

左上 コロナルリッチさん GXビット
クリアパーツもしっかり使われてます

上 会場企業ブース方面
派手派手〜

右上 CARREYさん コスプレプル&プルツー
さすが手馴れますね

左  香銘さん 巨大ルナマリア
デカスギ・・・

右 イリュージョンさん
パゴータですね。OVAエルガイム

下 シリコントライブさん
キュベレイ。やっと生で見れました眼福

左下右下 つくりやさん
ティファとルナマリア、メカもありました。
左上 ZERO DIVIDEさん
アレンジの効いたエピオン。かっこいいです

上 3−tipsさん
永野テイストの効いた雰囲気のディアス。かっちょえー

右上 S・A・Eさん
WF連戦ですね。ダンバインもの素晴らしいです。

左 スタジオジタスさん
アレンジの効いたネモ。カトキっぽい

右 model countryさん
フリーダム。未彩色でしたがかっこよかったです。

左下右下 ツープラトンさん
ブルーとイフリート改。しかkりした作りでした。
MGと並べても違和感なさそうです。

下 アルタネイティブ社
MGマスターガンダムが乗せれる風雲再起
左上 FIELDさん
常連さんですねアイナです。うまいですなぁ

上 アルタネイティブ社さん
ザムザザー、Gコレサイズですね

左、右上 ワンダーキッドさん
08版アッガイ。ずんぐり感とモールドのシャープさがうまく
調和しています。
D1もありました大張っぽい!

右 コトブキヤ
ビアレスですね〜ABでは一番好きなデザインです。
足元のボチューンもしかkり作られてます

左下、下 皇帝ブランドさん
アーガマ居住ブロックまわってました(・∀・)
フリーデン。立体ははじめて見ました

右下  んどばら屋さん
バッシュかっこよかったです。FACにも参加されてますね
左上 ウェーブさん
ガンダムMKX シークレットアイテムだったそうです

上 右上 Y&S工房さん
ルナマリアとクルーゼ。シンやレイもあり充実してました

左 ヤナガヤさん
DX、すごかったです。WFではお隣でした。

右 コスプレさん
でかいMGだなぁ〜(´∀`;)(違

左下 MERSAさん
2刀流のザク

下 ディーラー名不明(すいません)
ドロスだよ!すっげー( ゚д゚)

右下 マックスファクトリーさん
今回はD1です。いい感じですね〜
左端 MERSAさん
アッシマーアレンジ効いてます

左 ディーラー名不明(すいません)
ガルダ。綺麗な仕上がりですね

という感じで企業ブースはテキトーに見て

ディーラーブースメインで観てきました。

普段見れない創通版権のものが見れるのは

うれしかったですね。

翌日がWFということもありWFに参加される

原型師さんの姿もちらほら見かけました。

いろいろと問題を抱えているイベントと聞いてま

したがいざ実際行ってみると独特のマッタリとした

雰囲気がありました。

昨今のフィギュアブームの中メカものが主役として

存在しているのが嬉しかったですね。