2005.8.21 WFレポート

さて、今年もやってきましたWF夏の陣です。

今回で2度目のディーラー参加となります。

書類手続きなど前回はなにもわからず苦労しましたが

今回は少しわかってきたせいか比較的スムーズでした。

まあ、最後の一週間は予定が狂ってしまい

バタバタとしてしまいましたが(^^;

今回レポートは撮影がFACとC、Bブロックの一部をまわれた

だけでして、フィギュア関係はみなさんUPしてくれるだろうということで

いつもお世話にディーラーさんとぎょぴ丸のモデラー視点での

昔ながらの伝統的模型イベントテイストでレポートします。(笑

非常に濃い〜エッセンスで構成されてますので

おにゃのこフィギュア以外は興味ないな〜って方にはオススメしません(笑


好きものな人にはオススメです(爆

一番下にファイブスターのFACレポへのリンク貼っています

はい、まずはうちのブースとビッグサイトロンです。

ボン太くんと共同出展のさがみFCさんのレイ

展示のみのアスカとなってます。

お立ち寄りくださった皆さんありがとうございます

左右は今回もいろいろ準備でお世話になった

Mie’s Laboratoryさん

座ってうちの相方にしなっちのコミケ戦利品同人誌を

むさぼり読んでるのが違いが判り過ぎる漢


スーパーモデラーMIE氏だ!

次の餌食はフジ○の(←右側)1/24RX8らしいです。
←有名なウェストケンジさんのブースには

見事なマンダが!!

→今回AKIさんと合同ブースで出展された

サエキさんのブース。

ドラゴンズへブンですよー渋いですね〜!

とりあえずお約束ちうことで

マシーネンはコレダケナンデスカ??
←今回お隣だったヤナガヤさんのレイズナー

いろいろとお話が聞けてめちゃ勉強に

なりました。とにかく文句なしでかっこいいです。

次回作ザカールも楽しみです。

→前回展示のみだったアーティマさんのレイ

ガイナックスで通販もされていますので

オークションで転売屋さんから高額で買う必要は

ないようですね〜。
←ディーラー名不明(すいません)

なんとスターフォックスですよ

なつかしーめっちゃやりましたねこのゲーム

self content さん

ご挨拶がお互い入れ違いになってしまいました(^^;

ギャラクシーエンジェルもいっぱいあり

いろいろ楽しめるブースでした。
←BURIVARY+ひよ研+GIGABRAINさん

マシンロボだ(・∀・)

→ゴスポップさん

前回のWSC選出のディーラーさんですが

なぜかCブロックの中古屋さん島のど真ん中に

埋もれてしまっていました・・・・

もう少し考えて配置してほしいですね・・・

これほどのものが埋もれているとは

もったいないです。

オリジナルですね。
←岡山のプラ板使いさん

トップをねらえ!のコスモアタッカーX

DVD特典映像版!!

ネタ渋すぎです(つД`)

→MARCHING,OUTさん

かっこいいビッグバイパーでした
らせんのしっぽさん

ビーグルモードとコンパチできるガンヘッドが

販売されていました。

小ぶりながらプロポーションも素晴らしいものでした。

←Pearch Gardenさん

チョメジがぁぁ!!!

→パテもり蕎麦さん

巨大1/35(1/12イメージスケール)

リガード!売ってました(^^;

缶コーヒーがうまく対比になってますね
半眼工房さん

今回まわっていてツボにはいったひとつですね

オリジナルものなんですが

大東亜戦争末期本土決戦期国民義勇戦闘隊

女子隊竹槍挺身斬・・・長!

1/7「國防 華子」

すごいネーミングです(笑

しかもカラーとレトロ調白黒の2体が展示

されてました。すげぇ気迫だ!( ; ゚Д゚)
←アンノウンアームズミュージアムさん

常連さんですね。不思議メカが盛りだくさん!

人類の英知がここに!!

→3X3X3さん

1/12のキャンギャルですね〜

なかなか雰囲気出てます
←全日本プロレスチャンピオンベルト!

完成品一般商品だそうです。

すごい時代になったもんだ(^^;

→ウェストケンジさん

けろっこデメタン

かわいいですね〜キットと完成品の価格が

500円しか違わないってどゆこと??(笑
←キティホークさん

いつも銀英のビッグスケール出してくれています。

今回はアースグリムでした。

→マルチブルさん

ペーパークラフトのバルキリー

羽が可動式なのだそうです。
←スージーシンジケートさん

ヒストリカルサイズのパロディフィギュアを

毎回出しているディーラーさんです。

はて、なにやらTVで見た事のある人が・・・・

→ダイヤモンドシップさん

旧日本軍重巡艦鳴海ですよ〜

こだわりの逸品の雰囲気がたまらんん!
←ディーラー名不明(すいません)

エアボーンレーザーコンバージョンキット

仕込みのLEDが綺麗に発光しておりました

→AA.!プロダクツさん

リベレーターのレジンキットです。

1/1のギミック仕込みなしのディスプレイモデル

の銃ですね。
ジャンク・タンク・ロックさん

サイトでCG製作されており公開されてるそうです。

このモデルは撮影用に製作したワンオフだそうです。

M・a・kもありました。

センスがいいですね〜
←マツオカステンさん

AFVで有名なガレキディーラーさんですね。

スカッドミサイルですよ!

→KiKiさん

彩色済みのネコを販売されていました。

いろんな種類があって見ているだけでも楽しかったです
←スタジオ27さん

今年のフェラーリです。

どーもこのフロントウィングは好きになれないですなぁ

→ホビーショップモケモケさん

特製のツィメリットコーティングローラーが

販売されていました。
らん工房さん

ジオラマセット販売されてました。

すごくよくできてましたね〜

→藤誉技芸さん

旧日本万歳な雰囲気丸出しです!

スタッフの方も旧日本軍のコスプレ!!

素晴らしいこだわりっぷりです。

←グレナディアモデルさん

いつも精巧なフィギュアをい出展なさってます。

今回も渋いッス!!
←オーバーテークさん

F1なつかしのブラバムのキットを販売なさってました。

BT5・・・なんだっけ?

パーツも非常に綺麗でした。

→私掠船さん

しっかりと作られた潜水艦が!
METAL BOXさん

冨樫さんの新作のリース

いつもながらでっかいですよー

注目度かなり高かったそうです。

かっぱ堂さん

黒木さんのなつき

おつかれ〜っす!

黒木さんは昼頃に挨拶に行ったら

口から麺を大量に出しながら手を振ってくれました。

おかしな人です。(笑


ん?逆か食ってたのか?(;´∀`)
MINEさん

勝嶋さんは今回も新作どっさりでした。

完成品をすごい数作ったそうです。

おつかれさまでした(つД`)

→アーク倶楽部さん

サイトの日記ではかなーりいっぱいいっぱいで

やばそうでしたが新作投入されていました。

おつかれさまでした〜
アセトンさん

おつかれさまでしたー

ラストのミラクルスパートお見事でした。

風邪なおしてくださいね〜

→LongLongさん

はぐぅ〜〜〜(;つД`)
Vispoさん

今回はレイとアスカが主役でした〜

盛況だったそうです(^^)

コタン堂さん

1/43ルノー職人(笑)助っ人くおんさんを投入!

なのはキタ━(゚∀゚)━!

FACとのハシゴで今回ドタバタだった

そうです。おつかれさまでしたー
Chicken Duck Expressさん

いつもお世話になってるAKIさんはAIRが新作

おつかれさまでしたー次回も遊んでくださいね〜

ラフネスさん

デビュー戦見事完売されたとのこと

おつかれさまでしたー

これからも精力的に活動されるそうです。
←ユキシロさん

久しぶりに復活されました。

新作は駄目だったそうですが

デザイン画などいろいろ楽しめるブースに

なっていました。おつかれでしたー

いれば堂さん

今回もいろいろお世話になりました。

おつかれさまでしたー
←G.Kオペレーションさん

新作は町田先輩でした。

SOMALICRAFTさん

おつかれさまでしたー

次回もよろしくです(^^)
硫黄泉さん

→はニューラインさんで販売されていました

なつきです。お忙しい中でのWFでしたが

まだ終わらんよ・・・とクワトロのような

台詞を聞いて漢を感じました

がんばってください(つД`)
と、こんなところです〜

参加されたみなさまおつかれさまでした。

ディーラーのブロックよりも企業ブロックのほうが

開始直後人が集まっていましたね。

いまだ続く完成品ブームを感じました。

次回も参加予定です。

次はしっかりしたもの作りたいですね。

またレポート作れるといいのですが・・・

では、興味ある方はFACも見てください
ブース画像撮り損ねた(ごめんなさい)
遊んでもらったり
お世話になってるディーラーさん







おつかれさまでしたー


FAC(ファクトリーアライアンスチャレンジ2005)