ワンダーフェスティバル2008冬

〜レポート〜



お久しぶりのレポートですw
3年ぶりかしら(^^;
いつもどおり私観ですのでフィギュアメインの人は
つまらんかもなのでスルーしてください
エロとかには果てしなく遠いので・・・(´・ω・`)


フィギュア関連はいつものごとく他の多くのサイトさんが
レポUPしてくれると思いますんで
そっちを拝見することにしてくださいませw


ヤナガヤさんのグレンラガンとかUPしたかった写真の
撮り忘れやら知り合い、友達のディーラーさんの卓の撮影が
少なかったのでとりあえずカメラに入ってたデータで作りました。
そのぶんあっちこっちで話してたってことですな(−−;

ウェストケンジさん

勇者キタ━━━(゚∀゚)
秋田のヒーロー超人ネイガー参上!!
WSC

桜前線さんのローゼンズとカノンさんのグライムカイザルです。
今回3品でGenocideKittenさんの東方キャラもありました。
カノンさんは大好きなディーラーさん♪
ローゼンズは友達のあらくまさんが展示品塗装がんばってましたね
SO-YAさん

ヤマト!ヤマト!!
ムック本に掲載されていたアイテムが
ズラリ〜〜
とくに空母系は艦載機が
細かい細かい@@
三段空母かっこいいなぁ・・・
MRDさん

艦船ディーラーさん
今回はキャラものの艦船が
多かったですねぇ
←ナデシコのユーチャリス
→さよならジュピター

ALUCARD

実力派ディーラーさん^^
←ハーロックのスペースウルフ
カッチリとした仕上がり
→クリアレジンとの3パーツでのコアドリルw
思わずゲット〜
LED仕込みバージョンもありました〜
CHOCOLATE UNIT さん

犬福などで活動されてる六鹿さんと
横山さんのディーラー。
相変わらずネタチョイスがすごいw
ネクタリス!ハマったなぁw
武者工房 縅さん

ヒストリカルのディーラーさん
いつもチェックしてます〜
プロの方でミニチュアパークの原型師さんです。
これで1/35・・・
アイアップさん

グレンラガンがすごいラインアップでした
端には蒼天航路の曹操。コミック表紙の
おじいさんVerですね。
会社さんなんで独自版権取得かなぁ
以前降りないって聞いたことあったような・・
東商店さん

複雑なポーズのリオレウス
デビルマンもありましたがなんとも見事
じろじろとガン見してしまいました(^^;
温泉天国さん

コスこなた。おつかれさまでした><
即興での仕上げだったそうですが
ポイントわかってらっしゃるだけに
ツボを抑えて塗装し間に合わせる
流石だなと思いましたね。
キューズQさん

今回お手伝いしたところー
クシャルダオラが売れ行きよかったそうで
塗装原因で売れ行きイマイチとかだったら
どうしようかと思ってますた(−−;
ブースは盛況だったので近寄らずパシャリw
G-tempest

終戦のローレライ 伊-507 1/200のビッグモデル
いつもながらすごいですね・・・
見ているだけでゾクゾクしてきます( @∀@)
SCYTHE&ELEVENMODELさん

毎回オリジナルのすごいのを見せてくれるディーラーさん
→のネタアイテムも毎回あって壮絶モデルの横で
シャレの効いたオーラを発しておりましたw
GSプロジェクトさん

Aブロックの隅でどどん!と構えてらっしゃったディーラーさん
ARMSは札がなかったので販売許諾無理だったのかなぁ・・・
グリフォンかっこいいのになぁ・・・(昔つくりかけて断念した・・・)
ボン太くん私の作ったのと違うアプローチですね〜
改修して再販しようかしら・・・でも版権料高いんだよねぇ・・・
オムニ社さん

版権ものから風変わりなオリジナルまで
色とりどりなディーラーさんでした。
全体にしっかしとした造形だなという
印象でしたね。
なの。さん

ぐひこさんのこなた。
いろいろやばい感じw
キット見ると首の造形とか・・・
やっべぇ・・
ぐひこさんやっべ〜よ(超絶賛美)
S-MISTさん

ちょw本物じゃないすか!w
卓中に突入して裏からも資料用に
撮影させてもらいましたよw
ほかにもネタギター見せてもらいました♪
瓢箪山電気さん

同郷の山崎くんl小林先生ネタ3作目ソルティードック!
シャイアン、エルメダインと揃い踏みで存在感ありました。
ここんところすごい勢いだなぁ〜
そういやFXどうなったんだろう?w

HKKさん

タミヤキットのトランスキット販売
されていました。
ティレル020用もありました。
こういうディーラーさんいるとホッとしますね(^^;
M。さん

漢なエムマルさんところ。
カミナとシモンがバッチリ決まってます!
そして非常にかっこいいゴズー!

戦艦屋さん

多くの人の目を引いていた巨大エクセリオンとエルトリウム
これほどの大きさのものを作り上げたことに感動です。
四畳半ではできない仕事だなぁ・・・

M-ARTSさん

巨大キングギドラ
土曜設営のときにスタッフの方が
ナースVSウルトラセブンみたいにくんずほぐれつ
しながら首運んでたのが印象的でしたw
P.M.T&Setoleさん

望月氏のオリジナルドラゴン3作目
四作目の原型も展示されていました。
ほんとすごいです!眼福
うねり階段さん

胸像ながらディスプレイなどもセンスがよく
違和感なく纏め上げています。
造形も個性があって目に飛び込んで
来ましたね。
Aurora modelさん

ヒストリカルサイズ(1/35)の常連ディーラーさん
今回はグレン団として参戦!
このサイズでこのクオリティ・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コレルリアさん

ゾイドネタですがちょっと小さめにも関わらず
ガシガシと動くスグレモノ!
非常にクオリティが高かったです!
ちょいすさん

ここも常連さんですね。
ストライクドッグは私の好きなATバランスでかっこよかったです。
そしてマッケレル!大迫力っス!
クマクマアリスさん

ギド・マックとドグ・マック!
しっかりした仕上がりで
塗装も綺麗でしたね〜
なつたまさん

浴衣のよつばちゃん
背景布の中にポツンと置かれた赤が
小さいながらすごく目に止まりましたね。
センスあるディスプレイです。
TOP!さん

言わずとしれた屈指のメカモデラー渕氏の
ディーラーさん。
今年盛り上がるだろう鉄のラインバレルの
主人公機ラインバレル!
もう!もう!!たまらん!!!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
とマジマジ見ていたら→作家さんの
色紙が飾られておりました。
08年秋アニメ化!
コミックスは8巻まで発売中!
さあ、一緒に盛り上がろうぜ!!
Forest Notesさん

宇宙英雄物語のフォーチュナー号!
おおお!ってなっちゃいましたよw
好きだったなぁ懐かしい〜
コンフリクトさん

ビッグコアと雷電!
昔のシューターにはたまらんアイテムですねw
小ぶりながらよくできておりました
GKオペレーションさん

ザウエル!いいプロポーションだぁ〜
しかも可動らしいよ・・・・
フィギュアの中にあってもどっしりと
構えておりました(`・ω・´)

だめみたい・・・さん

・・・完璧だ・・・
力戦車工房さん

ゲームのイラストイメージが
伝わってくるメタルギアもの。
すごく雰囲気が出てますね
皇帝ブランドさん

ベテラン艦船ディーラーさん
今回はコードギアスよりアヴァロンでした。
城郭模型普及推進委員会さん

好きな友達に付き合って見に行ったところ
ブースの方と天守閣について熱い会話が
スタート!すげぇ・・・これが愛か!って思ったよ!
S.A.Eさん

じゃぼうにあを期待して行ったら・・・
卓まるごとパンダ侍(爆)(・・;
やりすぎだろwこういうの大好きだけどww
みぃ・らぼさん

マブダチwのMIEさんところ
初の女の子という灯里と
前回販売していたウッディさんとエアバイクが
ついに完成!
盛況だったそうです。

そして完成品社長→
腹がやばいことに・・・w

真!おやじ天国さん

ハードスケジュールを気合で跳ね返し
どどん!と新作投入されたおかもとさん
やっぱ漢です!
ほかにはないキタン(スペース)に
ジィィーグ!揃い踏み!と
今回も熱々でした。

クラムジー零さん

いつも素晴らしい造形と
仕上げで楽しませてくれます。
膝まで作ってるだけに全身
やって欲しかったところですね(´-ω-`)
ナルキッソスさん

今回もっとも衝撃を受けたディーラーさん
パンフ見て、あ、ワルキューレ出してるのかなぁ〜
と軽い気分で見に行ったら・・・( ̄□ ̄;)ナント!!
→超自分好みのどすげぇワルキューレが!!
迷わず入手しました。
ほかにバガボンドの吉岡伝七郎に
明らかにスキルの高さがわかるカエル・・・

マルタカヤファンファンカードOB友の会さん

なんと大阪万博のパビリオンの情景モデル(`・ω・´)!
生まれてませんがしっかりと作りこまれるのに
感動です!
レジンシェフとうけけ団さん

インパクトあるのにもほどがあるw
ってくらいのインパクトでした〜
モスラ渋谷ジオラマとか卓半分くらいあるしw
マーカライト・ファーブて@@
いろいろステキ過ぎてにやにやさせられましたよ〜
マルタカヤファンファンカードOB友の会さん

←上のパビリオンのディーラーさんの
角には硬派なアンドロメダや
ゲッターといったものが!
このアンドロメダとてもシャープな感じです


押日屋さん

→エリア88の地上空母!w
もう、キター!!としか言えませんわw
Go To GARAGE!!さん

友達のうしろーくんのとっぷうさ
遊びに行ったら車で寝てた・・・
あとで行っても寝てた・・゚・(ノД`)
イマージュZ兇気

アンギラスVSゴジラの情景モデル
アンギラスかっこいいなぁ〜
彩色が彩度加減がすごくいいなぁと
感じましたね巨大感が出てる。うまいなぁ
h-unitさん

瀬戸の花嫁より巻ちゃん
巻貝の巻ちゃんやぞー!
アニメとってもおもしろかったので
うおう!って反応しましたよw
Fierst Classさん

歩いていて「お!」と足の止まった
ディーラーさん。
イラストコラボのようでしたが
造形が素晴らしく元絵以上に
魅力的になってるように感じましたね。
素晴らしいです
Onzさん

前回からチェックしていたディーラーさん
ヤン胸像は夏に間に合わなかったそうで
残念に思っていたので拝見できて嬉しかったですね。
初音ミクもありましたがアマチュアではもっとも洗練されていて
一番いいかなと思いましたね。
ルルーシュもかっこよかったです。
今回はいろいろと感じることが
多かったですね〜

全体的なスキルの底上げがされていること
商業活動されてる原型師さんが
増加してることなど要因はいろいろ
あるんでしょうけどね。

上手な人が増えましたよね〜
フィギュアも→の加藤さんやGUHIKOさんの
こなたのようにセンスあるひねりが加わった
造形ポーズをしばしば見かけては
盲点を衝かれたような衝撃を受けました。
自分的にはこういうのはやばい系と呼称w

うまいだけではなく更なる盛り込みを
してくるディーラーさんが増えているなと感じ
フィギュアは造形へのアプローチが次の段階に進み
始めたのかなと感じましたね。

怪獣ディーラーさんも少し復活してきたように
感じたのでメカものディーラーさんの盛り返しに
期待したいところです!
私もがんばらないとね!!

茂毛工房さん

ひこにゃんですよー!
はじめは可動だったそうですが
OKでなかったそうで・・・
いろんなポーズを出して欲しいですね

超級覇王電影団さん

加藤さんの新作は電脳コイル
これもいろいろやばい系・・・
足やら腕やらの表情が・・・やばい、やばいよ・・・