2003.8.3 ワンダーフェスティバル2003夏 レポート

その壱

・序章・美少女フィギュア編・

今年もやってきましたガレキの

祭典WF夏!

今回ぎょぴ丸もついに念願の

初参加!!

これがビッグサイトですにゃ!?

でっかいにょー(・0・)
完成品の展示・委託

の宣伝にスペースお借りしました。

→が私のブースです。

開場前、宮脇専務をはじめ

スタッフがチャリで走っていたのが

印象的でした(^^)
←はお隣だったKAZUYAさん

と所長さんのブース

所長さんにご挨拶できました

→はいつもお世話になっている

硫黄泉さんの新作こよりたん

zenkoさんご自慢の

ガーターを覗きこんだのは

私であります!(爆!)
←は無計画さん

スズキさんにご挨拶〜!

新作のともみ凝ったベース

でした!

→はATOMICBOMのsuzuさん

の新作ゴスロリアスカ
←は雨の日晴れの日さん

の冬音さんの新作孫策です。

ソツないまとまり流石です!

→はエルステッド村瀬さんの

ナースベル
←は恒例のBOMEさん

の巨大フィギュア!

今回は一種完売だったようです

デカいよ(^^;

→はS-MISTさん

紅蓮のディスプレイの実物

見れて感動!
T’s systemさん

怒涛の11種新作でした!
←は神戸で天使を買わせて

いただいたアトリエルパートさん

の魔法少女アイ、基本ができてる方

はやはりうまいですね

→はキャミィで有名な

REFLECTさん。めちゃかっこ

よかったです!

新作の春麗完売でした
←はMINEさんの

キディ・グレイドのコンビ

うまいですねー

→はR・S・Bさんの新作

マザクさん、ほかにも

バスタードのネイなどあり

イカスネタチョイスでした

けっこう大きかったので

迫力ありました!
そして私がすんげー!と思った

作品で←のM-23さん

元ネタは知りませんが

すごく良いできでした。

同じく感動した→MERSAさん

のガッチャマンのジュン!

マジで買いそうになりました

今回目に焼きついた作品の

ひとつです!!
←はもったらけずるの?さん

のヒトミ、大きかったですが

破綻なくまとまっている

印象を受けました。

→は海外組で香港の

火元製造さん

この春麗かわいいんですよねー

新作もありました
←今回狙っていましたが買え

なかったくびながの野望さん

のワルキューレです。

小さいですがワルキューレの

中では一番良いと思います

→はユキシロ 白髪さんの

ブース、やはり動きのある

造形は凄いです!

新作はキャミィでした
←はCARRYさんの呂蒙!

連載初期のメイドVerです

イ、イカス・・・絞められたい・・・

関羽も新作でした

→はムーンライターさんの

安彦版ユリ!うんうん

なんつーかわかってますなぁ

天使もすごかったです。

でも遅刻なさってました(笑)
←はウェーブの新作

みすまる☆ましいさんの

キディ・グレイドのコンビ

この2人は多く立体化されて

いますが私はこれが一番

好きですね。

→は夢創軒さんのマリノ

神戸で原型展示なさって

ましたので気になって

見に行きました(^^)
←はパンプキンキングさんの

新作スク水アスカ&レイ

これが萌えっちゅうやつですなぁ

→はBUBBAさんオリジナル

シリーズ新作うっくちゃん

あっぺちゃんのセットです

相変わらずお見事!!です
←はFlowershopさんの

新作スクルドです。

フィニッシュもうまいですね(^^)

→はメルボックスさんのブース

ぺんちよ&大阪が即効完売

だったようです。
CARERAさんの2作品

元ネタわかりませんが

イケてます・・・・

こういう雰囲気の造形は

大好きなんですよねー
←はFreexさん

ご挨拶に伺い話ておりましたら

ブースの後は死屍累々・・・

そのなかにはあげたさんの

姿も・・・おつかれさまでした(^^;

→は夢のカグツチノ公国さん

今回はエマを購入しました

すっかり戸田さんの造形のファン

になっちゃいましたね(>ヮ<)
←はリベリオンさんの

関羽、これまたいい感じでした

一騎当千人気ですなぁ

→は弘芸社さんのベルさま

いつもすごいの作られてますね

ここは・・・・ひとつ作ってみたいの

ですがキット価格が・・・(−−;
←は媒体混合さんの

オリジナル、雑誌で拝見していたので

今回じっくり実物拝見・・・・

お見事です。

→は今回WSC選出のぐりむろっく

さんです。かわいいですねー

←は破滅の造形部さんの

関羽です。私はこれが一番

良かったと思いました。


Cerrberusprojectさんの

鈴菜たんです。

←はうさPハウスさんの

サターンです。神戸で展示されて

いて欲しかったので入手でき

嬉しかったです。

→はWORKS札幌さんの

こよりたんです。

チラリ萌え〜(´Д`;)
←爆笑宣言さんの先生です

アレンジの効いた宇宙服で

今回2番目にいいなと思った

先生です。

→はWSCのねこレイとさるアスカ
地球外生物とゆかいな仲間たち

さんのナコルルです。

いい感じでした。完売でした

→はWSCの亜野MEGA郎さん

のおんぷたんセット

キタ―(°∀°)―!!!!



その弐

・ぎょぴ丸的視点編・

続き!メカなどはコチラ!!

kazumaさんレポート

ツボをおさえたい方はコチラ!!

あらくまさんレポート

今回の目玉を知りたい方はコチラ!!

半蔵さんレポート「半蔵が行く!!」

君望、Piaキャロ、タイツものはコチラ!!