2004.2.22 ワンダーフェスティバル2004冬 レポート

その壱

・美少女フィギュア編・

WF2004冬!キターヽ(°▽ °)ノ

今回いれば堂さんとの合同出展でした。
コスプレゾーンではニトロ+のジョイマックス氏

の乱入もあり盛り上がっていました。

マスコットキャラの猫くんはカメラ向けると

ポーズくれました!

イエーイ!盛り上がろうぜ!(・∀・)ノ

Freexあげたさんはおねツイ樺恋でした
ひろまんさん率いる弘芸社さん

十二国記ネタと女神さまネタとよつばとでした

ひろまんさん、ふんずさんとお話〜

ぎょぴ丸がアホなことがバレました( ゚д゚)!?

いや〜ん( ;´Д⊂
reshizou22さんの新作!

人体追求の造形いつもながらお見事です!

フィニッシャーさんだけあって見本も秀逸!

ATOMIC BOMのsuzuさんの新作

ゴスロリアスカに続きレイです。

絵になってました!
白髪さんのユキシロさんの新作はKOFの

ヴァネッサでした。カッチョいい!!

とりあえず夏はお休みだそうです。

KIYOTOさんとこは見田先生Ver舞でした

KIYOTOさんともやっとお会いできました(^^)
硫黄泉さんの新作レイです。

完売でしたが再販あるそうです。

腰のモールドがお見事!!

荒木さんのアーティマでは

こんなのもありました。

ロリぷにってやつですね、かわいかった

うえよくできていました。

パーツ状態での展示もされており

親切さを感じました
建速PROJECTさん白詰物語から3種

食玩サイズでしたが凄くいいデキでした

Kブックスさんはスク水と熊のぬいぐるみ

の女の子が新作でした
雨の日晴れの日さんの冬音さんの

新作は呂布でした。

やっぱうまいわー(゜∇ ゜)

サクラ大戦の小気味よいディフォルメの

効いたものがずらりと並んでいました。

地球外生物とゆかいな仲間たちさん
りゅんりゅん亭さんの新作は

デモンペインのエルザでした。

ボリュームある一品でした。

前回ジュンで衝撃をくれたMERSAさんは

新作ヤッターマンのアイちゃん(゜∇ ゜)

こうくるか!?

タツノコネタを嫌味のないナイズバディに

する造形には拍手( ̄ー ̄)
オーバーダードさんはいつもように

ダイナマイツ!(`∀´)

GKオペレーションさんは

ステルヴィア、今回しーぽんが

多かったですね。
ラビドリーアーツさん

紅蓮ネタは月影と新作は遙でした。

モリガンは再販です。

うーんかっちょいい!
パンプキンキングさんで販売されて

いたZONEさんのプラグスーツまほろさん

ううーむ・・・ガイナックス繋がり・・・

ビミョー( ̄  ̄;

CHEMICAL REACTIONさんの

マーキュリー、ツボを抑えたいい感じの

仕上がりでした。
ムーンライターさんの宇宙服先生

いつもながらボディラインの造形に

息を飲ませられます・・・

Flowershopさんの新作は

ノーブルスカーレットのスクルド

記念の十作目にふさわしい

ボリュームとデキです。

かわいいですなぁ〜( ̄ー ̄)

あ、私ロリじゃないですよ(は!?)
ひげだるまさんのウルド、このバージョンの

造形は始めてみました。ポーズがむつかしい

のによくまとまってました。

DO!LUCKさんの新作まほろさん

いい感じ〜ヽ(°▽、°)
Pilotさんは新作レースクイーンアスカ

傘がすごい・・・大きさのバランスには

ちょっと感動でしたね。

うさPさんはこのまほろさん以外にも

新作、再販がどどーんとありました。

人だかりの隙を見て撮影(^^;
G-DOMEさんのまほろさん戦闘服

けっこう大きめでしたね。

新作のしーぽんもいいできでした

BUBBAさんはオールザットフィギュア

に掲載されていたシンシア

流石のできです!!

キングゲイナー見ていたら間違いなく

買っていただろう・・・
リフレクトさんの新作

モリガンとリリス

やっぱここは凄いです!

表情といい雰囲気といい

独特で破綻なく、いつも実力というものを

肌で感じさせられますね。
バサロキックさんのぽぽたん

デカイ!!棚の上に飾って地震で落下

してきたら下敷きになって死ねます!

アヒル隊長が・・・・イカス(´Д`;)

リベリオンさんの新作は孫策

雰囲気出ています
ねり会さんのスクルド

りりしい独特の雰囲気でした。

松風堂さんの月姫の秋葉

塗装されていませんでしたが

造形のよさは伝わってきました。
個人的に注目ディーラーさんの

くろすぽいんとさんの新作はゼノサーガ

細部までの仕上げいつも感動ものです!

StudioDeltaWaveさん

いればさんのイチオシでして見に行きました

たしかに商業原型級のできで

感動〜、ゲームキャラ中心でした。
チェリーブロッサムさんは

桜坂さんとりあさんともにアラシの新作

アラシも今回あちこちで見かけました。

爆笑宣言さんの新作は

すてプリのラクエルねえちゃんと

妖精Ver先生でした。

今回で一旦活動休止だそうです・・・
ディーラー名失念しました(´Д`;)

かわいいミンメイたんでした。

わたぁしの彼はぁ〜♪ぱいろぉっと〜♪

・・・・・・・・・・・

音痴で悪かったなヽ(`Д´)ノ

あらあらこまった堂さんは

星界の紋章、ディスプレイに

凝ってましたね、できもこのポーズ

見事に再現されていました
メルボックスさんはおねツイでした

今回このふたり多かったですねー

山田屋さんは死神さん

うーん、いつもながら・・・・(´Д`;)
一期栄華一杯酒さんの

ミサトさんかっちょいい!

BURIVARYSYSTEM/ひよこ研究所さん

のドルアーガのカイ( ゚д゚)!

めちゃめちゃデキがいい!

ナムコ顔やし!(どんなんやねん・・・)

でも売り切れー(TT)
Dファルスさんの胸像シリーズ

ゲームネタ中心でした。

いい造形でしたよ

at Lastさんはコトブキヤ原型師さんの

ディーラーさん。当然いいできでしたよ(^^)
ワクワク造物ランドさんのグラドリエル

大きめでしたが良いできでした

夢のカグツチノ公国さん

鬼のような行列が・・・(´Д`;)

行ったときにはなにも残ってませんでした。
温泉天国さんの新作はさやか

こういうシチュエショーンもの

いつもながら秀逸ですね。

スタジオ・アムさんのエッタちん

ガンスリものは思ったより

少なかったですね。

原作に近い仕上がりでした。
T’sSystemさんはコゲどんぼ先生の

イラストのものが出ていました

作品集に掲載されていたものですね。

KAZUYAさんの新作ワルキューレ!(゜∇ ゜)
世界龍さんのディズィー

デカイ!うまい!絵になるの3拍子

揃った逸品でした。

オールマイティーさんの苺

バランス、各部の造形など

今回印象に残った作品のひとつ

でした。
夜叉姫さんは新作エアギアの林檎

今回エアギアものも少し見かけましたね

みすまるさんの新作ともみ2と3のコンパチ

で没コスチュームでの立体化と

相変わらずネタで楽しませてくれます

はじめてのおいしゃさんもありました
すっかりおなじみの

韓国ディーラーCerbersProjectTMさん

今回気になったのはこの2作品でした

山道も再販されていました。
SMISTさんの新作おねてぃレリーフ

デカイです!!

すごく豪華な雰囲気でしたね

よいこQさんはうたたね先生版モリガン

いい感じー(゜∇ ゜)
今回展示のみでしたが

オーキッドガーデンさんのアイヴィー

いままで見た中では一番いいと感じました。

亜野MEGA郎さんの新作は一転

ナイスバデーの舞でした。

TVチャンピオンおつかれさまでした(^^;
ChickenDuckExpressさん

キャラモデライターAKIさんのディーラーさん

今回初参加!メルの胸像でした。

征露丸ガレージさんのぱろぱろともみ

おおっと〜( ゚д゚)!

なポーズであります!


今回はしーぽん、おねツイ、アラシが多かったですね

女神さまは減ってきた感じです・・・(かなしいなぁ)

来場者がいつもより多く午後になっても人が多く通路

が通れない所も多々ありましたね

キラータイトルは依然現れない現状ですが

そのぶんいろいろなアイテムや原型のアプローチ

の違いが楽しめたなと感じました。


その弐

・ぎょぴ丸的視点編・