2004.8.29 ワンダーフェスティバル2004夏 レポート

台風とかありましたがそんなことでは止まらない

模型の祭典ワンダーフェスティバル!!

ちゅーことで帰宅後へろへろなんですが(´Д`;)

レポートがんばりまする。

今回午後からの撮影だったため

台風の影響で早く撤収なされたディーラーさんもあり

網羅とまではいきませんが8割は歩き回れたと思います。

ちなみに過去最大のボリュームあるので重いかもしれません

5ページに分かれております。

時間かかると思いますので覚悟を決めて見て下さい(^^;

なお、内容ディーラーさま名は記憶が曖昧な部分ありますので

万一間違いありましたらご指摘ください


なお。ピンボケもありますがご勘弁ください(^^;



・フィギュア編 前編・

左 雨のビッグサイトロン(゜∇ ゜)

右 前日搬入の入り口です

生憎の台風で入場者数が影響するのでは?

と心配しているディーラーさんたちの声を

よく聞きました。結局前回とほぼ同じ状態

になったと感じました。

12時あたりから人口がピークに達していた

ようです(^^)
左右 さがみFCさん

ついにWFに殴りこみ!とぅりゃぁ〜

初参戦ですがWHFで経験を積んで

満を持しての参戦だけに知名度

があるのは流石と思いましたね。

新作はアスカ今回の入魂は手首

の力の抜き方の表現だったそうです。

渋いトコに魂込めてますね(゜∇ ゜)

通販なさるそうです。

左 お友達のディーラー Super Leggeraさん

GBAのゲームよりチェスティ、ネタはマイナーですが

出来は秀逸でしたね

右 お友達のディーラー いれば堂さん

4Fだったので終始マッタリだったそうです。

プロムの再販とツール販売でした。

左下 Out of Serviceさん シノブですね〜

下 パテもり蕎麦さん 1/2ベルダンディー(´Д`;)

しかも完売してた( ̄□ ̄ ;) やはり庭に象を放し飼い

できるほどの広い家の方が購入したんだろうなぁ・・・

右下 HGIH RISK☆NO RETURNさん 

左右 IB Choiceさん

なんとチョベリバン!( ゚д゚) 右は工夫された

エアギアのみかん姉でした。

左下 海洋堂ブースですボーメ氏のキット

今回いつもよりディスプレイ凝っていたような・・・

下 鉄虎竜さんはラピュセルの再販

右下 り〜ん うぃずさん

ねこねこファンディスク2ってネタらしいです。

(知りません(´Д`;)  デキは目を引きましたね
左 パラダイスカフェさん

おねツイのふたりですがうまく独自のアレンジ

もされてよくまとまってましたね。お見事

右 バイスさん 村田氏のイラストのヴィネット販売

の宣伝でした。予想以上のデキ・・・欲しいかも

左下 下 えんどるふぃん&エルステッドさん

葵ちゃんとベルたん、いつもながらいい感じ

瞳デカールがいつも付属していますね。

右下 TURUYA☆PLUS!さん

今回ラスエグ系では雰囲気一番出ていたおねーさま

左右 アーク倶楽部さん

新作の凛、左のベースがすごいです。

裏にはセイバーがいるんですよ( ゚д゚)すげぇ

サイトのほう拝見していましたが今回いろいろと

大変だったそうです。

左下 AK・NORENさん

おんぷちゃん定番っぽい作りでした。

下 雄猫堂さん

セイバーと前回大人気だったアルクなどの

再販でした。開場直後すごい行列ができた

そうです。外まで列が伸びていたとか・・・

右下 教会騎士団さん

ネタわかりませんがボリュームもあり

メリハリの効いた造形でした。

くいう雰囲気のものは目を引きますね
左 R・S・Bさん

新作のアーシェス・ネイでした。

右 Will アサノ ユウジさんの出張出展

だったようです。

まとまりもよくいい造形だなぁと思いました。

左下 雨の日晴れの日さん

今回気になっていたもののひとつです

購入させていただきました。

分割部に十字を掘ってあったり工夫もされている

あたりは流石ですね。

下 FlowarShopさん

フィギュアに服を着せるという新展開を

なさっていました。かわいいですね〜

右下 アルマイトさん

ここも今回気になっていたところ

思い切った切り口の造形は流石ですね
左右 夢のカグツチノ公国さん

前回行列が物凄かったのですが今回は

なんとかなりました(^_^;

メインは左のネーヤですね、なんと電飾されてました。

1/8で52パーツ・・・アヒィ(´Д`;)

毎回いろいろなものを出してくれるので

楽しませていただいてますね。

左下 With Q 亜空間さん

ジリオンのアップル!なつかしー( ゚д゚)

下 人畜無害と犬畜生さん

見事なディズィー迫力ありました。

右下 リアライズさん

げんしけんの会長、髪がドールのもの

なのかな?こういうミキシングっぽい

造形も多かったですね


左 h unitさん

フレイヤですね。FACにも今回参戦なさったそうです。

右 BADTRANSさん

おねツイよりそこにキタか!?と思った椿さん

雰囲気やアレンジもよかったですね。

左下 アストラルさん

少し大きめのクスハ、今回スパロボは多かったですね

下 豆芝さん

智恵理氏の新作はステルヴィアのネタ

今回は展示のみでした。

右下 カポネ団さん

めっちゃデキのいいコメットさん

いままで見た中ではピカイチでしたね
左 COOLCUTEERさん

ドッコイダーや(゜∇ ゜)

たしかフィギュア雑誌に掲載されてましたね

右 WAPさん

おいおいいいのかよってポージングの

キディグレイドの二人(笑

今回印象に残ったひとつです。

左下 リベリオンさん

呂蒙ちん、これでリベリオンさんも一騎当千

出揃ったのかな?

下 ウェーブBe−Jさん

今回の裏はクラムジークラフト零さんでした

右下 LOROさん

村田氏のイラストからの胸像ですね。

人気のネタですね〜
左 MINEさん

ロゼット、躍動感ありますね

右 右下 左下  S・A・Eさん

イラストレーター冨樫さんの水着おねーちゃん

ここにも村田さんネタが・・・流石実力派集団

だけあってすっかり魅入られました

下 SWITCH BLADEさん

冨樫さん 1/4霞めちゃでかいです。

間に合わなかったそうですがこの状態でも

充分見ごたえありました。
左 予定は未定さん

サイバーフォーミラの二人

右 木星ていすたーずさん

ソコにキタか!な超少女明日香

左下 SPIRALさん

銀鈴の和服〜うわぉ〜って感じですな(゜∇ ゜)

下 Milky Dollさん

ないだろうなぁと思っていたらありました

デキのいいこの醜くも美しい世界

そういや忘却の旋律は見なかったですね・・・

右下 ディーラー名不明 すいません(´Д`;)

かなり大きめで迫力がありました。

ネタわかりませんでしたが(−−;


まだまだ続くよ〜

とりあえずコーヒーでも入れて休憩してから

後編に行ってくださいませ(゜∇ ゜)



・フィギュア編 後編・

・FAC 休憩コラム編・

・ぎょぴ丸的視点編 前編・

・ぎょぴ丸的視点編 後編・